ハイムファンサイト参加中

 

ここのところ気に入って使っているのが、安全性を重視した“石けんはみがき”です!

これが結構いいの♪

使っているのは、開発から製造まで自社工場を中心に国内で生産されている、

ハイム化粧品の石けんはみがき → はみがきホワイトキラキラ

ハイムの商品は、安心できて高品質、しかもお値段が良心的なのでお気に入りです♪

 

 

スキンケアやヘアケアもそうだけど、オーラルケアも安全で安心できるものを

選ぶようにしています!

ハイムの『はみがきホワイト』は、合成界面活性剤、保存剤、サカッリン無添加で
植物油脂が原料の石けんはみがきになっているので、お口に入れても安心ほし

 

 

開発されたのは約35年前だそうです。

当時、主流であった合成界面活性剤やサッカリンなどの甘味料などを配合し、

使用感を改善したはみがきに対して、石けん生地を用いた安全性の高いはみがきの

開発に取り組まれたそうです!

いろいろご苦労もあったみたいだけど・・・その甲斐あって安全な石けんはみがきを

使うことができてるんですね♪

 

石けんはみがきも増えてきたけど・・・まだまだ、合成界面活性剤(ラウリル硫酸Na)や

サッカリンなどが使われているハミガキが主流ですよね。

しっかり成分をチェックして安全なものを選ぶようにしていますよ!

 

 

 

キャップはスクリュータイプ。

ワンタッチの方が便利だと思ったんだけど・・・

実は、ワンタッチキャップからスクリューキャップへ変更されたそうです!

こちらのキャップは、大きめで使いやすく、また逆さまにしても立てることができるので、

特に不便だと思わないですよ♪

 

 

チューブもやわらかく取り出しやすいです♪

歯ブラシに取り出すと、ペパーミントの香りがさわやか~ほし

 

ペーストは、ツルンとしたなめらかな感じ♪

 

泡立ちはかなり控えめで、ほぼほぼ泡立たないですが、ブラッシングに集中でき、

泡でごまかされずに、1本1本しっかりと磨くことができますよ!

また、甘味や辛い刺激などもまったくないので、はみがき後も食事の味が変わらないの♪

 

泡立たない分、すすぎもすばやく済みます合格

泡がお口に残っている感じがしないし、パペーミントのほんのりさわやかな感じで

お口すっきり、汚れはしっかり!!

味も刺激もないので、小さいお子様にもいいですね♪

 

石けんはみがき、思った以上に良かったです☆

汚れもしっかり落ちてるし、何より安全で安心して使えるのがベスト♪

 

 

クリックはみがきホワイト 140g 475円(税込)