おとぎの国ファンサイト参加中

炭酸水がブームになってから、ずーっと続けて飲んでいます♪
特に、夏は箱買いするほど。

わたしは炭酸強めが好きで、喉がいた~いほどシュワーッとくるのがいいのハート
お気に入りの炭酸水はあるんだけど、それに負けじ劣らずの炭酸水に出会いました。

楽天ランキングで連続1位の不動の人気と言えば→うまさを感じる強炭酸水KUOS(クオス)
今日見たら、104週連続1位になってたよ!すごい!

 





     ランキング上位を独占しているクオスは、ずーっと気になる存在でした。
     で、今回ドカーンと1ケースお試しさせていただきました♪


猛暑日もキンキンの冷たいクオスのおかげで水分補給はバッチリ☆
刺激的な喉ごしの炭酸強めですが、味はまろやかでとってもおいしいの音符


 
実は、クオスが進化して、今まで以上にうまさを感じる強炭酸水になったの☆
確かにおいしい!確かに強炭酸!
いつも飲んでいるのも強炭酸水なんだけど・・・炭酸が抜けちゃった後、
ちょっと苦味が残ったりするんだけど・・・。
クオスはね、炭酸が抜けてもおいしいの♪次の日も炭酸は残ってるんだけど、
こまめに飲んだりするとやっぱり抜けちゃうよね。
でもね、この後もおいしいの。


 
ほんのわずかな苦味・酸味・雑味を取り除いて純水の純度を上げてあるそうなの。
旧クオスに比べて純度が100倍アップ!
よりクリアでおいしい炭酸水に生まれ変わった新クオス☆

炭酸も楽しめるし、抜けた後もおいしく飲めるってワケ!ほんとうにおいしいわ~はぁとv

そんなおいしい強炭酸水クオスを使うのはもったいないけど・・・
炭酸シャンプーにチャレンジしました!

炭酸水を使ってシャンプーすることで、頭皮や髪の毛に付いた皮脂・汚れをキレイに洗い流し、
頭皮の血行を促進し、頭皮環境・髪の痛みなどを改善するといわれているそうです!



空のペットボトルに炭酸水を50ml程度入れて、
そこにいつものシャンプーを2~3プッシュ。
蓋をしてよく振った状態矢印

 
わたしは、シャンプーする前に、残りの炭酸水で予洗いをしてみたの。
乾いた髪に、と言うより頭皮に炭酸水をかけてみたの。

シュワシュワっとして気持ちいい♪
これ、暑い季節にはスカッと爽快でたまらんけど、今だとちょっと寒いかも!?

で、この後、シャンプーをしたら・・・
思ったよりシュワっとした感じが無くちょっと期待はずれだったんだけど、
洗い流した後、頭皮がスッキリとして髪はいつもよりやわらかくなめらかに感じました。
いつもと同じシャンプーなんだけど・・・。

ドライヤーで乾かした後もまとまりがいつもよりいいように感じたよ。

そう言えば、誰か忘れたけどモデルさんが炭酸水で髪を洗ってるって言ってた!
やっぱり、いいんだね。
週1のヘッドスパも炭酸水なら・・・安くてお手軽!

これからは、湯船で温めてからにしようかなぁ~顔