美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中

日中はまだまだ残暑が厳しいですが、
朝晩は過ごしやすくなり秋の気配を少しずつ感じるようになりました。

夏の肌トラブルからようやく解放され、お肌の調子も絶好調と言いたいところですが、
この状態がいつまで続くか・・・??
季節の変わり目は、お肌も変化しやすいので保湿ケアにもチカラが入ります。
そこでこの時期にぴったりの、高保湿・エイジングケア化粧水をお試ししています。




               グレース・アイコ ボーテローションN 120ml 4,968円(税込)



     清潔感のあるクリアなボトルは、少し変わったデザインになってるの。
     楕円形で裾にいくほど少し細くなっているから持ちやすかったりします♪
     シンプルだけど使いやすい!!



こちらのグレース ボーテローションは、2015年6月1日にリニューアルした新商品になります。
バーションアップしてうるおいもアップ!
旧タイプを使ったことがなかったんだけど・・・
今回、サンプルをいただいたので後ほど比べた結果を紹介します。




キャップを開けると・・・
少量ずつ取り出しやすい形状の口になっているので、
液だれもしにくくなっているから衛生的。

これね、逆さにしても・・・

 

ドバーっと出てこないで、1滴ずつゆっくり出る感じなの。
なので、こんな写真も撮れちゃいます♪

もう、見て分かるけど・・・ローションは透明です。



さらりとしたテクスチャーですが、いわるゆシャバ系とは違い、
手の甲に1,2滴たらしてもツーッと流れ落ちない程度のとろみも少し感じられます。




お肌になじませていくと心地よく広がって、すばやく浸透。
乾いたお肌がうるおいで満たされる感じ♪
しっとりとしたうるおいのベールに包まれているような感じなんだけど、
ベタつきは全くなし。
つけ心地はさらりとしてますが、しっとりタイプのローションと言っていいほど。

わたしは、数回繰り返してつけているのでさらにしっとりとして
お肌も内側からふっくらとしてくる感じで、ハリや弾力もアップ。

保湿力が高いので、1日中乾くことなくメイク崩れもしにくく、
保湿の大切さを痛感しています。

特に乾燥が気になる時は、ローションマスクがおすすめ☆
センチフォリアローズの心地よいバラの香りに包まれて
心もうるおいますよ♪
ダマスクローズとまた違ったローズの香りですが、結構好きはぁとv

夏でも秋でも心地よく使える使用感でこの時期にほんと頼りになります。



 
さて、以前の商品とどう違うか?
見た目、テクスチャー、香り、ほとんど同じように思いますが・・・


話題の保湿成分「プロテオグリカン」&「フコイダン」が新たに配合されて、うるおいアップ!
さらに、よりお肌にやさしく使えるよう、パラベンフリー処方に改良されました♪

実際に2つ使い分けしてみたところ・・・
よく違いが分からない???というのが正直な感想。
旧タイプもなかなか良かったし・・・。

でね、顔半分ずつ分けて使ってみたの。
右を旧タイプ。左を新タイプ。
それぞれの手でなじませてみたら・・・やっぱり新タイプの方が若干浸透が良くなってました。
で、この後何もつけないで保湿力を検証したら・・・
なじませてしばらくは、どちらもしっとりとしてるんだけど、時間が経つと新タイプの方が、
しっとりの持続が長く感じました。
と言っても僅かな違いで、同じ容器に入っていたら分からないかも・・・??

実際に旧タイプをずーっと使ってこられた方なら違いがより実感しやすかったかも
知れないですね。

とにかく、バージョンアップして保湿力が更によくなり、
肌なじみや浸透力も高まって、これからの保湿ケアに活躍してくれそうです。




【新発売】グレースアイコ ボーテローションN【キャンペーン中】