美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

                    ロイヤルココル エクストラバージン ココナッツオイル
                         600ml(552g) 4,989円(税込、送料込)


ロイヤルココルのエクストラバージンココナッツオイルでオイル習慣続けています♪
溶けるとお水のような透明なオイル。
この透明度が良質オイルの証!!
高い品質を保つため限定生産になっているほど。

美容や健康、ダエイットに活用するなら質のよいオイルでないとね♪
前回の記事で、詳しく紹介しています>>>こちら

ココナッツオイルって白く固まった状態をイメージしちゃうけど・・・
上の写真のように気温が高くなると溶けちゃうの汗

前回の記事にも書いたけど、わたしは固まっている方が使いやすいので、
冷蔵庫で保管しています。
で、今回は完全固まってます。前回は、まだスプーンですくえたけど・・・今は、無理。


 
      ろうそくっぽい感じ!
      溶けると透明なのに固まると真っ白。。。なんか不思議。

      かたいので先の尖ったバターナイフを使っています。


 
      これで、ホジホジして取り出してるの音符
 


朝ご飯はパンが多いので、トーストしたパンにつけるバターの代用として使っています。



 
      ちょっと白っぽく残っているのがココナッツオイル。
      手作りイチゴジャムと合わせてみました。

甘さ控えめのジャムなんだけど、ココナッツオイルとマッチして、
すご~~~くおいしい♪甘味も増すみたい♪
はちみつやメイプルシロップとかも合うけど、ジャムも合いますね!
なんと言っても、ココナッツの香りがさらにおいしくしてれるのはぁとvはぁとvはぁとv


後、お料理にもよく使っていますよ。
炒め物をする油の代わりに!
ただ、お料理によっては、オリーヴオイルやごま油が合っている物もあるので、
お料理によって使い分けしています。

南国系のお料理には合いそうですね。
後、たまご料理。スクランブルエッグやオムレツ。
バターを使う物の代わりだと合う。

それから、鶏の照り焼きやムニエルにも合うよ。

コーヒーなどの飲み物にもいいみたいだけど・・・
これは、ちょっと試してないの。

あと、オススメはエスニック風グリーンカレー☆
こちらで紹介しているやつだけど・・・おいしくて何度もリピしています。
簡単に作れるやつです汗

鶏肉を炒める油をココナッツオイルで! 
   


スパイスが効いてピリッと辛いカレーは、もともとココナッツミルクを使用してあるんだけど、
食べるときにさらに、ココナッツオイルを入れてみました。

するとね、口当たりがマイルドになって、この香りがエスニックなカレーと
すごく合って、さらにおいしいくなったよ!!
香りがやっぱりいいよね☆

グラタンやクリーム煮、シチューにも使っています。
なんと言っても、大容量なので、まだまだたっぷり残ってるから、
いろいろ活用していきますね。

オイル習慣してから、お通じが良くなりました♪
ちょっと多めに使っちゃった日は、便秘症なのに2回もトイレに!!
便秘を解消する効果もあるみたい。
※体質によりゆるくなる場合もあります。

体質的に合わない人もいるみたいなので、少量から初めてくださいね。

ダイエット効果としては、体重は現状キープ。
だけど、ボトムのウエストがゆるくなってきたような・・・!??
もう少し続けてみると体重にも変化が出てきそうです。

ココナッツオイルはこれからも、食用油としても美容オイルとしても
活用していきたいです!!


参考:ココナッツオイルの効果について