こんばんは。。 | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

チビ子、昨日の夜からまたまた発熱してます*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image00340001.gif
(最近ぐだくだです…)
 
 
咳も鼻水も胃腸症状もないし、
熱がピークに上がってる瞬間以外は元気もあるのですが*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-4866675bbb010.gif
 
 
 
 
ちょうど「麻疹風疹」の予防接種をうけて、
一週間経ったとこだったから、
まれに出現するという副作用…*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image01520001.gif
 
 
しかも40℃近く出てるから、
ほんの数パーセントのポジションに入ってしまったのかな*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-moco0001.gif
 
 
 
 
ネットとか資料なんかで色々調べてたら、
やっぱり接種後、これくらいの時期に
「微熱(まれに38.5以上)」
「咳や鼻水などの風邪症状」
「ごくごくまれに、はしか様の発疹」
などの副作用が出現することがあるようです*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image016.gif
 
(「きわめてまれに脳炎」なんて書いてあったけど、なんだかその「きわめてまれ」って言葉も他人事ぢゃないように感じてきてしまったよ…不安*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-4866675bbb010.gif)
 
 
 
 
ひとのからだにとって、
「発熱」ってすごく大事な反応だから、
解熱剤を使うのにもかなり気をつかっちゃうわたし*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image0010016.gif
 
 
 
今回の発熱が、
ほんとに「麻疹風疹」という生ワクチンを接種したことによる副作用なのだとしたら、
解熱剤を使うのにはますますためらってしまいます*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image0010016.gif(弱毒化された麻疹ウイルスに対して、自分で抗体をつけようと戦っているのに解熱剤など使ってよいものか?と)
 
 
 
 
チビ子の様子的には、
朝まで待てるかもとは思いましたが、
なんせ身体がチンチンのあっちっち(40℃*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-moco0001.gif)なので
一応念のためにと、
いつもの(ここしかない*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-moco0001.gif)救急やってる病院に電話して相談してみました*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-01_02_15_01000661.gif
 
 
 
 
 
返ってきた答えは、
 
「ワクチン接種してから時間たってるので、副作用ではないと思いますね~」
 
と…
 
(うそだーーー?!)
 
 
 
 
いやいやいや、生ワクチンだし、
アナフィラキシーとか、
穿刺部の局所的な症状ぢゃあないから、
むしろこれくらいの時期に副作用出てくると思うんだけどなぁ*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image0010016.gif
 
実際資料とかにも5~14日(とくに7日目!)に副作用が現れやすいってなってたし…
 
 
 
 
そういうわけで、
ますます地元の病院不信が募るわたしです*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-4866675bbb010.gif
 
 
 
 
 
とりあえず、
明日朝一でかかりつけの病院に電話してみよう*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image016.gif
その前にチビ子の熱がおさまってくれれば一番いいんだけど*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image0220001.gif
 
 
 
 
 
ペタなど、今日はお返しできませんが、
また落ち着いたら皆さんのとこにもお邪魔させてもらいます*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-13@080221214126@_____N905i@docomon.gif
 
今日のところは、
おやすみなさい*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-DIMG01850004.gif