*親子de社会科見学* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

今日は、ママサークルの日でしたおんぷ

「消防署見学」ってことで、
自由に消防車や救急車に乗ったり
写真を撮ったり・・・・

こんな行事、なかなかないよね??
小学校の社会科見学ぶり??





絵本やテレビの中でしか
きちんと見たこともないような消防車ビックリ







先端に乗ってみたり、





助手席に座ってみたり山p







間近にみる消防車にわたしのほうがわくわくおんぷ(罰当たりだね)








救急車にも乗り込んだよem



チビ子は、
「おっかい汗おっかい汗
と全く好きそうじゃあなかったけれど、
(車見学のあとにあった、レスキュー訓練の方が興味深かったみたいわらい
車好きの男の子にはたまらない企画だろうなem







親子で貴重な体験ができました笑顔
火の用心びっくり