みなさん、こんにちは。
毎日をたのしくリボンあな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

 

ほめ言葉?

あなたって、ズボラね…!

 

って言われたら…いい気分しないですよねぇガーン

 

響きがかわいくないし、いい意味にも取れません。

 

でも「ズボラ」には、毎日の生活を少しラクにする、そんなアイディアが隠れていると思いませんか?はな

 

そんなアイディアをシェアして、毎日の家事育児の負担を少し減らして、自分のため・家族のために使える時間を増やそう!という活動が始まりました。

 

それが、「全日本ズボラ主婦連盟」なのですきらきら

※略して、ズボ連笑

 

 

参加方法

地域ブロックごとにFacebook内グループがあるので、

 

「家事育児がラクになるアイディア知りたーいきらきら

 

「わたし、こんなアイディア持ってるよ~きらきら

 

って方はご参加お待ちしていますハート

 

各ブロック リンク集

ボタン北海道・東北ブロック
https://www.facebook.com/groups/1689191704716135/
ボタン関東ブロック
https://www.facebook.com/groups/650301301844608/
ボタン東海・甲信越ブロック ←わたしはココかお
https://www.facebook.com/groups/1025683284231067/
ボタン西日本・中国・四国ブロック
https://www.facebook.com/groups/333083733755308/
ボタン九州・沖縄ブロック
https://www.facebook.com/groups/1855033404753389/

 

参加申請を出すと、それぞれの地域の代表さんが承認してくれますので、少しだけお待ちくださいね。

 

「ズボラ」が良い意味で広がりますようにきらきら

 

リボンsweet*hugリボン