こんばんわん!

 

 

 

リフレッシュ休暇2日目、金曜日。
あんまり連休が長いとくぅたんがママ会社辞めた!?って勘違いして、休み明けのお留守番で吠えそうなので(笑)、普通に会社に行く時間におうちを出ました。

 

 

 

どこに行こうかなー?って考えて、ポケモンついでに駒込の六義園へ!
はじめて来た~。

 

有名な枝垂れ桜。

16日からライトアップがはじまってるけど、まだ咲いてませんでした。

 

 

 

つぼみはふっくらしてきてます。

写真撮りながら見てたら、見知らぬおばあちゃまに話しかけられて、「今年はつぼみの数がすくないわねぇ」って言ってました。
はじめて来たから分かりません(^^;)

 

サンシュユがきれいねーとかちょっとお話にお付き合いしてさよならしました。
なんか私、よくご老人に話しかけられるんですよね~。
良い人そうオーラでてるのかな?(笑)

 

 

 

咲いたらこんなにゴージャスらしいです。

 

 

 

ひろーい庭園。

 

 

GWごろにはツツジがきれいらしいですよ。

 

 

ちっこい滝も。

この下流(?)におっきい鯉がたくさんいました。

 

園内をポケモン取ったり、写真撮ったりしながらテケテケ2周しちゃった。
きれいな庭園と林みたいな部分があって、都内なのに別世界。
ぼけーっと池を見たり、歩いてるだけでリフレッシュできました。

 

 

 

最後に呼び込みがすごいから釣られて名物の焼き団子をいただきました。
くるみ味噌かあまじょっぱいタレを選べたので、くるみ味噌。

炭火焼きでちょっと焦げたとこが香ばしくておいし~い♪

 

園内でおだんごを食べられるのは春の桜の時期と、秋の紅葉の時期だけだそうです。
 

 

翌日はパパの実家に行く予定だったので、帰りに御徒町でうさぎやさんのどら焼き買って、自分用にも1つ。
おうちに帰ってからくぅたんとおやつに食べちゃいました。
すんごい昔にお土産でいただいて食べて以来お久しぶり。
はちみつ入りの皮はふんわり、あんこが超おいしかった~♪

 

 

 

 

 





ポチッと応援よろしくでしU^ェ^U

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ