春分の日

テーマ:

こんにちわん!

 

 

 

 

20日の春分の日はご近所さんぽ。

 

いつもの公園でクンクン活動です。

 

ユキヤナギがどんどん咲いてる~。

去年までそんなに気にしてなかったけど、よーく見るとお花の形がかわいくて好きになりました。

 

 

 

 

河原のネコさんたちに会いに行ったら、ねむねむタイムで全然出てきてくれなかった~(´・ω・`)
ポカポカで気持ち良いもんね~。

 

 

 

公園に戻って広場に向かいます。
遊ぶかな?と思ってボール持っていってみました。

バッグから出したらワクワク顔♪
ずーっとパパの方を見ながら歩いてます。

 

 

 

 

 

広場に着いて、わーーー!ってボール追いかけたのは一瞬だけあせる

想定内だけどね。
あんまり遊ばないくせに、いつもバッグからボール出すとすごい喜ぶのはなんなんだろ?

 

 

 

 

「こういうこんもりしたとこクンクンするのが好きなんでし。」

そうですか、そうですか。

 

 

 

 

 

 

 

夕方、ぐーすか寝てるくぅたんにパパがちょっかい。

パパ「またおさんぽ行きたいよね?ね?ネコさんに会いたいよね?」

めんどくさー…

 

くぅたんもやる気になっちゃったのでまた同じコースへ(笑)

 

 

 

 

午前中はちゃんと見てなくて気が付かなかったけど、河原の桜が開花してました!

この日はよーく探したけどこれだけ。
もうだいぶ咲いてきたのかな?

 

 

 

 

中洲でぼへーーーーー。

走ったり川を覗き込んだりぼけーっとしたり、毎回くぅたんの行動が読めません。

 

 

 

 

河原に行ったらネコさんたちいたー!
私たちが行ってもちょっと警戒してなかなか出てこなかったのに、猫おばちゃんが呼んだらすぐ出てきた!

やっぱおばちゃんはキャリアがちがうなー。

うちはまだ出会って1ヶ月ぐらいだもんね。

 

 






ポチッと応援よろしくでしU^ェ^U

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

 

 

 

AD

大好き小谷流の里♪

テーマ:

こんにちわん!
 
 
 
三連休真ん中の日曜日、くぅたんの大好きな小谷流の里ドギーズアイランドに行ってきました!
やっぱり連休だから道が混んでて2時間かかった~あせる
小谷流の里もすごく混んでて、駐車場がほぼ満車でした。
 
 
 
急いでビュッフェで人間のランチを食べて、さっそく遊びましょー!

古いおもちゃではあんまり遊ばなかったので、新しいボールを出してあげたら追いかけて走りだしました(笑)
 
 
 
 
 
坂道を転がるボールをおててで押さえようとするけど、その短いおててじゃむりでしょー( ´艸`)

がんばれー!
 
 
 
 
 
しばらくランで遊んでからプールに行ってみました。
3月だけど(笑)

バシャンDASH!
 
 
 
 
やっぱり泳ぐね~。

 
おっきくおくちあけて~!

 
 
 
なぜか泳ぎながらベロチョロえへッ

楽しそうで良かった~♪
泳ぐのが好きっていうより、プールの中でおもちゃを拾って運ぶのが好きなんでしょうね~。
 
 
 
 
 
ランに戻って乾かしましょー。
Instagramのお友だちが来てくださったので、いっしょにわちゃわちゃしてました~♪

みんなちっちゃくてかわいー❤
 
 
この後おさんぽ小径に行ったら、ゆるーい上り坂でめっちゃ走る!!
「止まって~えーん」って言うと立ち止まってくれるけど、ついていく私はめっちゃキツイ。
なんでランで走らないでここで走るの!?リードない方が走りやすくない?
 
 
そしてランとおさんぽでほぼ乾いたからお洋服着せたのに、帰り際にジャブジャブ池にドボン!
おなかまでびしょ濡れ~叫び
 
やらかしてくれるなーー!!
 
 
帰りも2時間かかっちゃって、ヘロヘロだったけどくぅたんが楽しんでくれたなら良かった。

こーんなにニヤニヤして寝てました(笑)


 



ポチッと応援よろしくでしU^ェ^U

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

AD

リフレッシュ!

テーマ:

こんばんわん!

 

 

 

リフレッシュ休暇2日目、金曜日。
あんまり連休が長いとくぅたんがママ会社辞めた!?って勘違いして、休み明けのお留守番で吠えそうなので(笑)、普通に会社に行く時間におうちを出ました。

 

 

 

どこに行こうかなー?って考えて、ポケモンついでに駒込の六義園へ!
はじめて来た~。

 

有名な枝垂れ桜。

16日からライトアップがはじまってるけど、まだ咲いてませんでした。

 

 

 

つぼみはふっくらしてきてます。

写真撮りながら見てたら、見知らぬおばあちゃまに話しかけられて、「今年はつぼみの数がすくないわねぇ」って言ってました。
はじめて来たから分かりません(^^;)

 

サンシュユがきれいねーとかちょっとお話にお付き合いしてさよならしました。
なんか私、よくご老人に話しかけられるんですよね~。
良い人そうオーラでてるのかな?(笑)

 

 

 

咲いたらこんなにゴージャスらしいです。

 

 

 

ひろーい庭園。

 

 

GWごろにはツツジがきれいらしいですよ。

 

 

ちっこい滝も。

この下流(?)におっきい鯉がたくさんいました。

 

園内をポケモン取ったり、写真撮ったりしながらテケテケ2周しちゃった。
きれいな庭園と林みたいな部分があって、都内なのに別世界。
ぼけーっと池を見たり、歩いてるだけでリフレッシュできました。

 

 

 

最後に呼び込みがすごいから釣られて名物の焼き団子をいただきました。
くるみ味噌かあまじょっぱいタレを選べたので、くるみ味噌。

炭火焼きでちょっと焦げたとこが香ばしくておいし~い♪

 

園内でおだんごを食べられるのは春の桜の時期と、秋の紅葉の時期だけだそうです。
 

 

翌日はパパの実家に行く予定だったので、帰りに御徒町でうさぎやさんのどら焼き買って、自分用にも1つ。
おうちに帰ってからくぅたんとおやつに食べちゃいました。
すんごい昔にお土産でいただいて食べて以来お久しぶり。
はちみつ入りの皮はふんわり、あんこが超おいしかった~♪

 

 

 

 

 





ポチッと応援よろしくでしU^ェ^U

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

 

 

AD