小さな幸せ大きな感動 | 金持ち母さんになりたいの♪

金持ち母さんになりたいの♪

心豊かに・・・そして生活を豊かにするいろいろな情報がギュ~っと詰まったブログです。

あなたに出逢えたことに感謝です^^
     ご訪問ありがとうございます。。





お早うございます!
今日の私へのメッセージは・・・


幸せって小さなこと
小さな幸せを見つけて
また一歩階段を登る自分にありがとう

        斎藤一人:幸せの名言集より


幸せになればなるほど、小さな幸せを喜べる。

幸せ見つけの名人が、小さな花にも感激するし

小さな喜びにも感激する。

今日は、こんな小さな幸せに気づけた。

本当に自分にありがとう!





私は、病気をして当たり前と思っていた小さなことが、
実はすごく大きなことに気づけました。


当たり前に使っている「 手 」でも
小指をケガしただけでも、力が上手く入らないし
バランスが悪いですよね。


同じように、朝起きることでも
「 生きているから 」朝を迎えることができる。


特に冬になると、お布団が恋しくて
なかなか起き上がることが出来ないんだけど・・・


朝がきて目が覚める
私・・・「 生きてる 」
すると、朝を迎えることができたことに感謝!


「 幸せ!!! 」を喜べる^^


人生ハードルを上げすぎると
大切なものが見えなくなっていくから


最近、感動しなくなったな~とか
幸せって何??


そう思うときは
ものの見方や考え方、話し方を
もう一人の自分に問いかけて見てみるといいよ。


こんな考え方をする人って・・・好き?
こんなものの見方をする人に共感できる?
こんな話し方で話しかけられて、嬉しい?



気づけたらOK!!



自分の心のハードルを下げてみようよ^^
心が、フゥ~~と軽くなっていくから。





すると、不思議と「 生きてること 」に感謝できるんです^^
他人は他人。
他人と比べても何も始まらない・・・つまんないことに気づくから。


自分を大切にしていると、
大切な自分を好きになってくれる人をもっと大切にしたくなってくる。


自分だけじゃないよ。
「 自分も、人も 」なんだよ^^


すると忘れていた感謝の心や
小さな幸せを喜べるようになっているよ(^O^)




今日も元気にあさを迎えることが出来ました!
ありがとうございますm(__)m