「ほぼ夫婦の結婚指輪みたいの、しないんですか?」と、読者さんから訊ねられることがございますが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

ツレちゃんもワタクシも、アクセサリーはおろか腕時計もしないぐらいで、装飾品にはあまり関心が向きません。そんなワタクシが、先々週はブレスレットのことで頭がいっぱいで、レザークラフトの道具まで買い込む始末だったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

ことの発端は、十ウン年前にNYで過ごしておりました頃…英語が堪能な日本人の友人が、ネイティヴ・アメリカンのおばあさんの占い師に会いにいきたいと言うので、それにつきあったの時のことでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

友人の悩みに対して、おばあさんは…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「未来とは、いままであった何かが消えて、いままでなかった何かがあらわれるということなんだ。人間は生きている限り失い続け、得続ける。それが生きるということなんだ、未来が来るのを怖がっちゃいけないよ」と、言ったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

その言葉に感銘を受けましたワタクシは、彼女にアドバイスを求めたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

「ハヤブサは空を飛んでいる限りは最強だし、地上のすべてが見えている。しかし飛んでいなければ、案外弱い。あんたは飛び続けていなければ元気を失ってしまう。もちろん休息は必要だが、長い休みはあんたのためにならない」との占断をいただき、ふむふむと思ったワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

さらに「ファイヤーオパールは、飛び続けるエネルギーを失ったときに、あんたに火をくべ続けてくれる石だよ」とのお言葉をいただき、ストーンショップにファイアーオパールを探しにいったのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

友人のお守り石であるオニキスは手頃な値段で買えるのに対して、ファイヤーオパールは高価で、当時のワタクシには手が出せなかったのでございました。それ以来十ウン年、「いつかは手に入れたい憧れ」として胸に秘めていたファイヤーオパールだったのですが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

先日、円高の影響なのか、非常に手頃なお値段でファイアーオパールのルース(石を留める金属のフレームがない"石だけ"のもの)が売りに出されているのをネットで見つけたワタクシは、えいやッな勢いで購入。ルースをレザーの二連ブレスレットに加工してもらえるお店も見つけ(見つけるまでにハンズやユザワヤの店員さんたちにさんざんウザイ相談をした)、十ウン年欲しかったものをゲットしたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

さてさて、できあがったブツを見て、いささかの物足りなさを感じましたワタクシ。やはり、革のべルトに石が一個ついてるだけだと、有閑マダムが飼ってるシャム猫の首輪みたいなのでございます。そこで、自らレザークラフトをいたす覚悟で、またまたネットでターコイズやシルバーの飾りボタンやらを買い込み…

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

ついにブレスレットが完成したのでございました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11a

自然石ターコイズの飾りボタンに同封されていた紙に「ターコイズのストーンパワー」について書かれていたので読んでみると…「ターコイズの作用は「鎮静」です。思い出しても腹の立つようなことがあったら、ターコイズの石の中に沈めてしまいましょう」と書かれてあり…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

あんまり長く怒り続けていることができないので、思い出しても腹が立つようなことと言われてもなぁと思いながら記憶の糸をたぐりよせてみますと…まぁ、強いていえば中学生の頃…ブレイクスルーにも描きました通り、ワタクシは孤立しておりまして…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

ブルーな気分のある日、通りがかったゲーセンの店先に「人気者になれる!あなたにぴったりのニックネームがわかる占い」マシーンというのが設置されており…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

ついついほとんど金の入っていない財布から100円玉を取り出し、手を出してしまいましたところ…「あなたにぴったりの、人気者になれるニックネームは"ジルリンデーヒルト"です。友だちにそう呼んでもらうようにしましょう」という占断が感熱紙に印刷されてできたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

ジルリンデーヒルトなどというニックネームで呼んでくれなどと、そんなことがクラスメートに言える中学生は日本に一人もおりません。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

こんな占いに手を出すのは、多かれ少なかれ孤立感を抱える子どもに決まっているのに、そんな子どもからどぶに捨てたような対価で100円巻き上げるなんて…と、怒りに燃えた少年・うたぐわでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-17

そんなこんなも、ターコイズの水底のような青に沈めたワタクシだったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-18




販売サイトを見る(携帯でも見られます)→

たくさんのご購入をありがとうございます。
『ツレちゃんに逢いたい』




販売サイトを見る(携帯でも見られます)→



【ただいまメッセージ287通】自分の性に揺らぐ君たちへ→


人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■■ いつも、ありがとうございます。■■■
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。
クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

携帯でご覧の方はこちらをクリックして投票してくださいませ☆
(別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)
人気ブログランキング

↓↓PCからの投票はここをクリック☆
人気ブログランキングへ

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
NEXT→
INDEXへ→