四国での旅日記を写真と絵でお送りしますー。PCもモバイルも同じページでお楽しみいただけると思います。おつき合いくださいませ~。

携帯で人気ブログランキングに投票してくださる方は、下のリンクをクリックして投票してくださいませーーーー☆(別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)

人気ブログランキング

-----------------------------------------

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

さて、二日目は「せっかく高松に泊まったんだから、今日は香川県内のどこかに行こう」ということになり、香川観光マップに首ったけなワタクシとツレちゃんでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

「金刀比羅に行きたい」と言い出すツレちゃんに、「え"ッ、このクソ暑いのに700段の石段登りかッ。死ぬッ、死によるッ」と難色を示したワタクシでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

「徳島で摂ったカロリーを香川で放出するなだよ」というツレちゃんに、「なるほど、食ったもんなぁ」と頷かざるを得ない、最近太り傾向のワタクシなのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

てなワケで、車○ん吉風・風まかせぇ~的な「ことでん」ローカル線の旅となりました。見送ってくれたのは、なぜか、紙でできたイカ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

ことでんは飛び上がるぐらい揺れるので、アトラクション的にも楽しい電車でございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

終点・琴平駅で出迎えてくれたのも、紙でできたイカ。「こういうオチだったとは…ことでん、あなどりがたし」と、コーフンするツレちゃん(ばか)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

門前町はみやげもの屋さんや、うどん屋さん、手作りうどんが体験できちゃうスクールなどがある楽しい町。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

しかし、炎天下の石段登りはやはりキツかった。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

登っても登っても、延々と石段でございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

途中の酒蔵にいた、鎌倉時代から生きているくすの木。オトコマエな木でした。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

展示されていた、戦時中の海難救助隊の救命具。「おお、海猿なのだぁ~」と顔を寄せるツレちゃんでございましたが…。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

「きゃ~ッ」
マネキンさんの顔がホラーだったため、腰を抜かしそうになっておりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

一方、救命船のパノラマも展示されていたのでございますが、なぜ救助隊が女性なのか、しかもなぜバッチリめな和装なのか、謎でございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

ガラスの映り込みで見づらいので絵で補足いたしますが、「そんなバッチリな着物で万が一海に落ちたら、着物が水吸って重くなって泳げなくて、アンタが死ぬでしょッ」とツッコミたくなるのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

「でも、ひょっとしたら、これが戦時下の常識なのか…」と思い、背景の絵に目をやると、救助隊の皆さんの中に、彼女のような着物姿はない。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

しかも、お顔が…助けにだけ来たのではないようなお顔をされているのでございました(こわいのでモザイクかけましたが、モザイクなしが見たい方はここをクリックしてくださいませ)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-17

さて、猛暑の石段登りで頭がもうろうとしはじめた頃…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-18

なんと、駕篭を担いで石段を登ってくれるサービスの存在を発見。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-19

正直、「乗せてほしい~、篤姫気分を味わっちゃいたぁい~♪」と、甘ったれたことを考えたワタクシだったのでございますが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-20

駕篭を担いでいるのは、ワタクシよりもかなりお年上の方だとわかり、「乗せてほしい」などと言ったら石段から蹴り落とされそうと思い、断念。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-21

そもそも、この駕篭はお年寄り用に小さめにできていて、ふくよかなご婦人が駕篭に乗っているのを見かけたとき…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-22

カラダが大きめの人がこの駕篭に乗ると「荒地○魔女」になってしまう、恐ろしい乗り物だとわかったのでございました。






投票よろしくおねげします~♪
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-25
シニアなご婦人が元気にガイドされているところを見て、ちょっと反省。

人気ブログランキングへ
携帯でご覧の方はこちらをクリックして投票してくださいませ☆
(別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)
人気ブログランキング
投票よろしくおねげします~♪

ツレちゃんのブランチおもにノンオイル(6月13日更新)
$ツレちゃんのブランチおもにノンオイル-1

ツレちゃんの茶助ちゃん日記(6月13日更新)
ツレちゃんの『茶助ちゃん日記』



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■■ いつも、ありがとうございます。■■■
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。
クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

携帯でご覧の方はこちらをクリックして投票してくださいませ☆
(別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)
人気ブログランキング

↓↓PCからの投票はここをクリック☆
人気ブログランキングへ
【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
NEXT→
INDEXへ→