HAPPY☆PETSでは、

センターにいる子たちの里親募集のポスターを

貼らせていただいたり、皆様に情報拡散のご協力を

お願いしておりますが、この度お陰様で「こまち」ちゃんが

里親様がみつかり、センターから出ることができました!

 

こまちちゃんは柴の女の子です。

被毛が薄く剥げてしまっていました。

シャンプーボランティアで洗った時には

痛々しい程でしたが、

健康診断の結果はほとんど問題なかったようです。

 

センターにいることと、飼い主に捨てられたことと、

色々なストレスがかかり毛が抜けてしまったのだと思います。

 

↓シャンプーした時のこまちちゃん

↓小さめの柴ちゃんです!

 

犬種や年齢、被毛が剥げているということで

どんな病気にかかっているかもわからない中、

こまちちゃんのすべてを受け入れて下さる本当に

優しい里親様が見つかりました。

感謝しかありません。

 

これからは飼い主様がしっかりケアしてくださいます。

本当に良かったです。

 

皆様のご協力に心より感謝いたします。

 

また引き続きご協力いただきますよう、

よろしくお願い致します。

 

まだセンターにはたくさんのワンコたちが

収容されています。

殺処分されることはありませんが、

病気になったり、仲間とケンカしてけがをしてしまったり、

心を閉ざし咬むようになってしまったり、

糞尿で汚れても洗ってもらうことはできません。

 

散歩で気分転換ができればよいのですが、

それもできません。。。

 

そんな環境の中、彼らはがんばって生きています。

 

職員の方達もできる限りのことはしてくださっていますが、

決して良い環境とは言えません。

 

ほとんどの子が迷子でお迎えがなかったか、

飼い主さんが病気、入院、死亡等でセンターに来た子です。

 

小型純血種の子たちは譲渡の確率が高いので

保護団体さんが引き出しを行っていますが、

中~大型犬、柴、柴MIXの子が多くセンターに残っています。

 

その子たちがどうかもう一度暖かい家族のもとで

安心して暮らしていけるように、

今度こそ、最後までずっと一緒にいてくれる家族と

出会うことができますように、

 

皆様のご協力をお願い致します!

 

少し前のポスターですがもう一度UPします。

こまちちゃんは里親様が見つかり、

ダックスのいつきちゃんは保護団体さんが引き出したそうです。

 

お問合せ、ご連絡は下記いぬねこサロンジュン 小島様まで。

よろしくお願い致します。