HAPPY☆PETS

~素敵なペットライフを~
きゅうドッグトレーナーの日常と
HAPPY☆PETS FAMILYのブログ

    わんわんHAPPY☆PETSからのお知らせわんわん


●ホテルお預かり状況●


12月5日~13日は定員となっております。

12月14日~20日は定員となっております。

12月23日~1月5日は定員となっております。


※年末年始のご予約は既に定員となっております。


(キャンセル待ちで承ります)


今後のお休み●


11月27日~12月4日まで都合によりお休み致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


●ONE DAY SHOP開催日


12月18日(日)を予定しております。

詳細が決まり次第お知らせいたします!

●『OF THE DOG』セミナーのお知らせ●


講師の都合により開催を延期致します。

詳細が決まり次第お知らせ致します。





テーマ:

先日の日曜日、神奈川県動物愛護センターの

サンデー譲渡会に参加しました。

 

私はボランティア団体さんのお手伝いで

保護犬さんたちとのふれあいや

うまくお付き合いする方法などのアドバイスなど

させていただきました!

 

この企画は意外にも初めての試みです。

ボランティア団体さんが主催です。

猫さんの譲渡会はボランティアさんのところにいる

猫さんたちが対象、ワンコさんはセンターにいる

中型犬たちが対象です!

 

神奈川県では殺処分ゼロを達成し続けていますが、

実際はセンターに収容される子たちがゼロになった

わけではありません。

登録ボランティア団体がみんなで力を合わせて

引き出しを行っているためにゼロが達成されています。

 

しかし、残念なことにボランティアが引き出す子は

人気の犬種、純血種、小型犬、人なれしている等

確実に譲渡されると考えられる子が優先的に

引き出されます。

 

したがって、どうしても雑種中型犬、大型犬は

センターに残ってしまいます。

そこで、今回ボランティアさんたちが動き、

センターのワンコの譲渡会を開催できることに

なりました。

 

センターでも毎週金曜日に譲渡会を行っていますが、

平日ということもあってなかなか。。。

 

しかし、今回の譲渡会にはたくさんの方が

センターのワンコに会いに来てくださいました。

そして今回の譲渡対象犬5頭のうち、2頭ご検討を

頂いている段階となりました。

 

私は正直、センターにどのくらいの方がいらして

下さるか、とても心配でしたが、

ブログ、ツイッター等でもお知らせし、読者の方々に

情報拡散のご協力をいただきましたこともあって

たくさんの方に来ていただきました。

 

ご協力いただきました皆様、

本当にありがとうございました。

 

次回はいつ開催できるかはまだ未定だそうですが、

私はこの機会は絶対に良いと思っています。

 

何より、センターに残されている子が一人でも

幸せをつかんでほしい、そのチャンスでもあり、

私達ボランティアが、センターの子のために

動くことができる機会でもあります。

 

少しだけお写真を紹介します☆

 

↓担当したサンデー君のお写真です!

サンデー君、2年もセンターにいます。。。

でもすごく優しいお兄さんです。今日初めて会った私にも

とっても優しくしてくれました。お子様にも優しくて、あまり主張せず

落ち着いたワンコさんです☆

 

↓この子は柴のランちゃん!

元気いっぱいの女の子です。ちょっとぽちゃっとしていて

オチリがとってもキュートなんです☆

 

↓甘えっ子~

↓みんな人が大好き☆

 

今回参加して思ったのは、中型雑種の子が人気がなくて

センターに残るケースが多いのですが、いらしていただいた方

皆さん、かわいい、うちに来る?とおっしゃって、本当に「犬」が

大好きな方は犬種などほぼ関係なく、その子と暮らすことを

真剣に考えて下さっている方がたくさんいるということ、

とても嬉しくて感動しました。

 

私もがんばる元気が出ました☆

 

そして皆さんも一人一人が考えていただきたいです。

犬(猫)はおもちゃではありません。

気軽に手に入れて条件が合わなければ手放すことが

できる世の中はおかしいことです。彼らは私達と同じ

一つの尊い命なのです。

 

だから、好みや相性もあるのですが、やっぱり

ワンコとの素敵な出会いの場は、いつでもかわいい子犬がいて

犬種もよりすぐりのペットショップではなくて、

優しく素直な心でお迎えを考えていれば

必ずこのような機会に巡り合える、かけがえのない

「この子」に出会えるのだと思います。

 

確かに、動物を捨てる人、行政の対応、悪徳ブリーダー、

引き取り屋、いろんな問題があり、対処しなければ

いけないことはたくさんあるのですが、

皆さん一人一人の意識が変わることで、

大量生産される命は確実になくなります。

 

皆さんが大好きな「犬(猫)」はショップに行かなくても

たくさんいます。素敵な出会いの機会がもっともっと

増えますように。

 

センターの職員さんもお忙しい中頑張ってくださっていますし、

ボランティアさん達もみなさん精一杯努力されています。

みんなの想いは一つのはず。

 

「収容された子が幸せをつかむこと!」

「捨てられる子ゼロ!」

 

それに向かってみんなが一つになって

がんばらなければならない時がきています!

 

どうか新しいセンターが建設されるまでに

行政、ボランティア、県民が協力して

神奈川が全国に先駆けて動物に優しい

素晴らしい県となりますように

 

皆様のご協力をお願い致します!

 

※譲渡対象のワンコさんはセンターのHPで

情報を確認できます。お迎えを考えている方は

センターにお問い合わせください!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:

12月4日(日)12時~15時

神奈川県動物愛護センターにて

犬猫の譲渡会を行います!

 

 

ボランティア団体が主催ですが、猫さんは保護団体さんの子たち、

犬はセンターにいる中型犬の譲渡会です。

 

みんな優しい飼い主さんを待っています。

お時間のある方は是非足を運んでください。

私もお手伝いで参加致します!

 

センターは今、収容動物でいっぱいの状態です。

環境は良いとは言えません。

そしてこれからどんどん寒くなります。

病気、感染症がはやる時期でもあります。

 

どうか一人でも多くの子たちが助かりますように。

優しい飼い主さんのお迎えがありますように。

 

これからワンコさん、ニャンコさんをお迎えしようと

思っている方は是非足を運んでいただきたいです。

 

皆様、情報拡散等ご協力をお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

HAPPY☆PETSは12月4日(日)まで

設備メンテナンス等のためお休みです。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!

 

さて、お休み中のHAPPY☆PETSですが、

一日だけ家族DAYを設けましたクラッカー

毎日エアコンのメンテナンスや掃除やら模様替えやら、

何やらかにやら忙しい中ですが、

うちの子たちとの貴重な時間を楽しんできました!

 

今回は伊豆修善寺あたりへドライブ♪

下調べを少ししただけで出発(笑)

色々楽しい珍道中の写真をだーっと紹介します!

 

↓東名であっという間に修善寺到着!

↓紅葉を見る前にお蕎麦「やまびこ」さんでごはん☆

テラスでワンコOKなんですけど~お庭に外席もあります!

が、うちのこたちは車で静かにお留守番。

 

↓やまびこさんから見える景色が素晴らしいのです!

↓おなか一杯になったので紅葉林を歩きますよぉ~

って入口まで行くも人がたくさんいて犬たちはここで断念。。

ワンコさんのお友達もけっこういました!

ワンコも入れる公園なので皆さんのワンコさんは大丈夫ですよ。

 

↓気を取り直して人だけで紅葉散歩♪

↓紅葉終盤です!

↓もみじがとっても美しい☆お天気が良くてよりきれい!

↓たくさんの人が見に来ていましたよ!

↓赤と黄色と青空~いいですね!

↓いいですねぇ~

↓自然がいっぱい、心身ともにリフレッシュできました。

↓次に山を下りて修善寺の温泉街をお散歩~

↓お二人ともとてもおりこうさんです!

シーマさんはさすがお姉さん、オスワリもマテもちゃんとわかって

興奮しすぎないように自分でがんばってくれていました。

ゆいちゃんもだいぶ指示が聞けるようになったんですよ!

 

↓町中でみつけたお店でジェラートタイム☆

外の席でワンコと一緒に休憩~パピオカジュースのお店ですが、

ジェラートが超おいしかったです。

 

↓ブルーベリーヨーグルト!

↓そしてまた偶然発見のドッグカフェでコーヒータイム☆

おもしろいご主人(獣医さん?)が接客してくれました。

 

↓看板はこちら☆

きれいでこじんまりした店内もワンコOKです☆私たちは何か備品を

壊すといけないし(笑)外の席でカフェオレをいただきました。

とてもおいしかったです☆

 

↓きゅうさんばっかりオヤツ食べてずるい。。。

↓同じく!

二人ともカフェでもとってもおりこうさんにできました!

 

↓次は狩野川記念公園でお散歩!銀杏がきれい~

遊具のある広場には犬が入ることはできないのですが、

繋がっている狩野川沿いはとっても良い散歩コースになってます。

 

↓放牧~

↓気持ちいいところだワン☆

↓ここでずっと遊んでいたいワン☆

↓次は柿田川湧水公園へ~

こちらはおいしいお水が湧いています。敷地内に店内もワンコOK

のドッグカフェLILIOさんがあります☆

 

↓こちらで今度はチーズケーキをいただきました☆

よく食べますな(笑)

 

↓LILIOさんの看板犬!ドアの窓からご挨拶です。

↓にゃんこはノラさんかな??人なれしてました。

にゃんこがいるとシーマさんが大興奮してしまうので、

こちらも人のみでしたが、皆さんのワンコさんは大丈夫ですよ!

ワンコグッズも売ってます。

 

↓さて、そろそろ帰ろう!車に乗ったらこんな状態~

安全のためリードを止めていますがクロスになっちゃってるし~

たくさんお散歩してお疲れのご様子です。。

 

↓帰りのR246からの富士山☆

↓最後の休憩道の駅おやま~クリスマスイルミネーション?

こちらはだいたいいつも寄るところ。ワンコがお散歩や

休憩ができるところがありますよ。でもトイレをしたらお水と

処理をちゃんとしましょうね!

 

↓夕方おうちに帰った二人はベッドでまったり☆

↓ネムネム~

二人とも、お疲れ様☆

たくさん歩いて、遊んで~とーっても楽しかったね!

人間もリフレッシュできました。

明日からまたお仕事がんばりますぞ☆

 

二人とも、また一緒にドライブしよーね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。