少し前に小田原で猫さんボランティアをしている方より

SOSのお知らせが入りました。


箱根のある旅館が廃業し、そこに居ついていた猫さんたちが

けっこう大量にいたようですが、置き去りにされてしまいました。


ボランティアさんがひとまず保護しています。


この件に関してはHPができたのでこちらへ↓↓

http://hakonerescue.uunyan.com/


現在その猫さんたちは二宮町で保護されており、

その子たちのお世話のお手伝いができる人を

募集しています。


私は猫さんのことはあまり良くわかりませんし、

お世話の仕方も接し方も犬仕様なので

何ができるのかわかりませんが~


近所で辛い思いをしている猫さんたちがいて、

お世話の手が足りていないということを知り、

お手伝いに参加することにしました。


その子たちを医療にかけて譲渡できるように

なったら里親さんを募集するそうです。


ボランティアさんのお話では、そこに保護されている

猫さんたちはみんなフレンドリーな子のようです。


お世話のお手伝いをして頂ける方が

いらっしゃいましたらご協力をお願いします。


その場合は、

直接HPよりボランティアさんへ連絡してください。


里親さん募集の際にはこちらのブログでも

協力できたらと思っています。


お手伝いに行った際の様子をUPしても大丈夫

であれば来週にお知らせします!



それにしてもレスキューの現場というのは

捨てられた子たちはもとより、

かかわった人たちみんなが大変な思いをし、心を痛めます。

本当につらいものです。


どうか動物を捨てないでください。

どうしても飼えなくなったら、自分で新しい飼い主さんを

探してください。そこまでの責任を負うことが飼い主の役目です。


猫さんの場合には犬よりも管理が難しいところもありますが、

私は犬も猫もみんな、

「捨てられない世の中」を目指します。


皆様のご協力をお願いいたします!