♡ ローラーケシポン ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

プラス株式会社のローラーケシポンのご紹介ですニコニコルンルン



皆さん郵便物等に書かれている個人情報って、捨てる時どうされてますか?

シュレッダーですか?それともネットに入れて洗濯機??

因みに私は手で細かく千切って千切って捨てる派ですくるくるもやもや

だってシュレッダーは場所取るし、子供が触ったら危ないし、音大きいし…。

ネットに入れて洗濯するのはその後ネットからゴミを摘み取るのが…、ねぇ?

千切るのは千切るのでまぁ面倒臭いんですけどね(笑)



{D3E8F294-C220-4E23-B0AC-80D6261C57B3}

そんな面倒ごととおさらばさせてくれるアイテムが、こちらのローラーケシポンうずまき

ケシポン、って…

ポン、って…

名前可愛い(笑)



{03DB8FD2-AEF1-4AFB-A49A-1F22A6AB7684}

裏面はこんな感じニコニコ

1印面幅広、本体コンパクト
2ノックボタンでカバー開閉
3交換式インクカートリッジ
4そのままゴミ箱へポイッ

捺印距離は約50mとのことですキラキラ
見た目以上のスタミナ爆笑




{B96A1421-1E06-4772-AA10-285C66322F58}

私が今回使わせて頂いたのは黄緑でしたが、ほかにもホワイト イエロー ピンク ブルーがありますキラキラ


{C09DEAFC-00E6-429A-A91D-D1FFEF1DD244}

頭の黒い部分をノックすると使えるみたいですニコニコ




{EBD69D57-0DEA-4B6C-AFF8-7AD2CC71EB74}

おしりはこんな感じうずまき

判子のところがカバーされています星



{24FE223D-85E9-463F-8D22-A6DA6D6FAA73}

それでこのカバー、どんな風に開くかというと…



{895E88B1-DDD8-456B-9B0A-6216E40F2812}

こんな感じニコニコ
頭を押すと同時にカバーがくるりキラキラ



{F5E5CF44-F9D2-4353-8414-A03320658E76}

カチッと奥まで押して、準備完了星



{2DE67273-FC06-414B-A5AB-C9BA70F949AB}

プラス株式会社さんの住所をお借りして、コロコロテストニコ



{331E6FBD-B6F0-4997-A88C-DCA3C31CC5B4}

うん、なんて書いてあったのか、全くわかりませんグッ
因みにケシポンは重ねる程に読み取りが難しくなりますルンルン



{33C3D306-DE60-403C-9211-29A2B1447850}

光に透かしてみましたが、裏から見てもなんて書いてあるのかサッパリグラサン

これは良いですねキラキラキラキラ


手で千切っても完全には個人情報抹消は出来ないので、ケシポンがあると助かりますー爆笑ルンルン



地域によっては捨てたゴミ袋を開けられて中身の確認をされる

、なんて話を聞いたことがありますもやもや

因みに私の住む地域はその対象となっていましたガーンガーン

名前・住所・電話番号は絶対わからないようにして捨てた方が安心ですよね滝汗アセアセ



ローラーケシポンはフタも両手を使わず片手でカチッとすれば開けられるので、煩わしさもゼロピンクハート

細かいゴミも出なくて、捨てるのも楽ですニコニコキラキラ


小さなボディの割には印面も広く、たっぷり使え、インクが無くなったらカートリッジの交換が出来るから使い勝手も良いですチョキ


一個800円と買いやすく、繰り返し使えて経済的ルンルン
とってもオススメですチューラブラブ


PLUS 個人情報保護スタンプ「ローラーケシポン」