焙煎すりごま使用 ♡ アサムラサキ 黒ごまだれ ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)


今日の夕飯はこちらを使って作りましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

{C6A0A01B-2D71-42C7-ADAA-E251C37B016F}




{BD2DCCDE-07A7-454C-9699-67774169CEB7}

原材料はこんな感じカナヘイきらきら

黒ごまには美肌、脂肪燃焼、貧血解消、アンチエイジングと女性に嬉しい栄養素がたっぷり含まれています爆笑キラキラ


…が、中々普段の料理にゴマって…使わなくないですか?

野菜なら日頃から意識して種類を増やすよう心掛けていますが、

最後にゴマ使ったの、いつだったかしら…(笑)



と、そんな忘れがちな胡麻も、ごまだれなら手軽に取り入れられますよねウインク



ということで今日のメニューはこちら!


{E9D0407A-769B-484E-A81F-D9C285D1D631}

写真分かりづらくてすみませんアセアセ
左から、

ほうれん草+黒ごまだれ+白すりごま

冷や奴+黒ごまだれ

蓮根と梅じそのマヨポン和え


と、最後右だけ味付けが違いますがこんな感じてへぺろうさぎ




{DF8CAA33-B3C7-4BDF-90B5-4AC967E93DD1}

あと、根菜サラダ+黒ごまだれ

サラダには、蓮根、水菜、人参、パプリカ、ごぼう、ベビーリーフ、コーン、ひじき、鳥ササミを使いましたカナヘイ花

便秘解消、美肌、免疫力アップ、鉄分補給狙いチョキ


黒ごまだれは原材料のトップがマヨネーズですので、甘みと酸味とのバランスが良く、ごはんが進む味でしたカナヘイきらきら

サラダにすると野菜の甘みが引き立ち、とっても美味しかったですラブラブラブ

普段野菜をペッと吐き出す息子も、このサラダとほうれん草のごまだれ和えは

もっとわべるー!(もっと食べる)

と、いつもと比にならない量をもりもり食べてくれましたw

普段本当に野菜を食べず、息子の栄養不足を気にしていた私にとってこちらは正に救世主!!

ありがとうー!黒ごまだれ殿ー!!大泣きうさぎ

250ml 400円とワンコインでお釣りがくるところも素晴らしい!!

もうひれ伏したい!!w



鍋物の付けだれにしても良いそうなので、今度は鍋の時に使おうと思いますカナヘイハート

お鍋楽しみーっカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら


ごちそうさまでしたーっ照れ