からだにやさしい ♡ シマダヤ 本うどん ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

今日のお昼ごはんは、

シマダヤ株式会社の本うどんで簡単なものを作りましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

{2D7C2977-36F6-4ACA-B13A-F95A2D03F17D}


普通うどんは小麦粉、水、を混ぜて作るのですが、

こちらは食塩不使用カナヘイきらきら

しかも国産小麦粉100%使用ラブラブと、

身体に優しいうどんなのですウインク

うどんつゆも塩分40%カットとのことで、子どもからお年寄りまで安心して食べられますねカナヘイハート



{519422D3-CDCE-4B59-883B-3A92B2F6BC72}

なんとこちらの本うどん…
減塩化の推進に優れた成果を挙げた製品に認定され、
第1回JSH減塩食品アワード金賞受賞されたそうです!!

すごーい爆笑キラキラ
確かに食塩ゼロのうどんなんてスーパーでも見ないですもんね!




{EAE3B53D-C435-4F8C-BEAC-3A92688F22B3}

裏を見てもナトリウム 0mg、食塩相当量 0.0mg

塩分の摂り過ぎは高血圧のもとなので気を付けたいですよねカナヘイハート

実にありがたやーカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきらって感じですルンルン


{D7DAA184-FAF3-4BA2-B69D-BE1BACC4E0AC}

袋の左半分には茹で方がカナヘイ花


{F18E75AB-7EE1-4E49-B45F-697CA3093735}

うどんつゆは薄めて使うタイプでしたカナヘイきらきら
ポリグルタミン酸はアミノ酸で、納豆やほうれん草に含まれる成分だそうですうずまき

かつお、煮干し、昆布の出汁星
美味しそうラブ


早速作ってみました音符



{1634B017-5376-45AF-BA59-2C5C380448B8}

まずは年明けうどんお年玉

純白のうどんに赤いものを1つトッピングして紅白を作り、健康を祈願して食べるということで、

シマダヤのうどんつゆに、大葉、大根おろし、梅干しを乗せましたあんぐりピスケあーん

うどんはツルもちっ星
のどごし良く、食塩不使用でも違和感なしでした照れ

つゆは透き通っていますが、出汁が効いていて風味良く美味しかったですカナヘイハート



いつもは麺類のつゆは塩っぱくて飲みきれず残してしまうのですが、

こちらは最後まで飲み干せましたピンクハート

本当このつゆ美味しい爆笑ラブラブ


うどん以外にも煮物に使えるとのことなので、一袋残しておいて、

また今度このつゆで煮物を作ろうと思いますカナヘイハート



{A0FA0142-585E-472C-B533-46AF2318C723}

続いて、昨晩作って余ったカレーを和風にアレンジしたカレーうどん星

うどんがツルツルで、カレーうどんでも重たくなく美味しく食べられましたカナヘイ花





{6681E370-B609-4CAE-BA53-9C443767FBF3}

それから焼きうどんも作りましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

豚肉、キャベツ、人参を炒めてうどんをいれ、味付けしたらおしまい!

簡単おいしっカナヘイハート

トッピングは青のり、紅生姜ですルンルン

普通なら塩辛くなりがちな焼きうどんですが、

麺に塩気がないので、薄味好きな私好みの優しい味に仕上がりましたピンクハート

焼きうどんにしてもツルツルッと食べやすかったです照れキラキラ



美味しいうどんに、美味しいつゆラブラブ

息子と夫からも大好評でした爆笑



3食入り220円
賞味期限15日間

食塩ゼロだし、国産小麦粉100%使用だし…
家族の健康を考えて、これからは家ではこのうどんを積極的に使おうかなカナヘイきらきらカナヘイきらきら




ご興味ある方は是非下記のサイトにアクセスしてみてくださいねっウインク音符


ごちそうさまでしたーっピンクハート