ぐで姫コウホネ | よったけビオトープ&ガーデンと旅行のお仕事ブログ

よったけビオトープ&ガーデンと旅行のお仕事ブログ

身近に自然を楽しめるミニビオトープの魅力を発信しています。
たまに、本業の旅行のお仕事ネタを書いてもいます。





 

☆ペットやアクア、園芸用品のお買い物なら! 


  ☆ヤフオク!で大切に育てた水生植物などを出品させて頂いています☆





朝の情報番組は、基本TBS系列を見ています。

こちらではCBCという放送局です。

その番組コーナーをパクッテに刺激されて今日の記事ができました。


こんにちは。よったけです。



さて、

この前、開花のお知らせをしたヒメコウホネですが、


こんな感じ↓




今はこんな感じ。


ぐでっとしてしまいました。


暑いし、花の寿命は数日だし仕方ないですよね。

この、ぐったり感に何かを感じてシャッターを押してしまいました。

2輪目との対比も悲哀をそそるかな?


ちなみに、この2輪目もぐったりした昨日、

どうも本体の成長がにぶいので、

鉢ごと植え替えをしてやりました。


また開花が見たいです!

がんばれ!



それでは、また!










ポチっとクリック!で応援をお願います。

(メダカ好き・ビオ好きな方のブログランキングが開くだけです。)

    
     にほんブログ村