よったけビオトープ&ガーデンと旅行のお仕事ブログ

身近に自然を楽しめるミニビオトープの魅力を発信しています。
たまに、本業の旅行のお仕事ネタを書いてもいます。


テーマ:




 

☆ペットやアクア、園芸用品のお買い物なら! 


  ☆ヤフオク!で大切に育てた水生植物などを出品させて頂いています☆





暇なの(本業は)にちょっと疲れています。

きっと暑さのせいだ。うん。そうだ。


こんにちは。よったけです。



ちょっとサボッてしまって、

更新に間が空いてしまいました。


おかげ様で暑い時期もオクのご注文を多く頂きまして、

頑張っておりました。


ポット植えでお分けする以上、しっかり落ち着いた状態

でお分けしたいので、

出品まで植え込んでから時間がかかります。


そんなこんなを計算しますと、不安で毎朝植込み作業を

やってしまう訳でございます。


この時期は代謝も激しいので、

枯葉も多くなりまして、その剪定、

また、

雨もしばらく降っていませんでしたので、

ハイポに頼りながら足し水の重労働を頑張っても

ございます。


まったく、どちらが本業だかわからなくなってきました(笑)。



そんな疲れを一気に癒してくれるのは、

やっぱり睡蓮の開花です。


咲きました。

サプラニーピンク

 


今季は、まだ開花を見ていない種類を優先して、

開花の良いサプラニーピンクは小さな5号の浅鉢に植え込んだんですが、

立派に開花してくれました。




これからの作業計画ですが、

春に小いさくて出品に耐えられなかった苗が、

大きく元気になってきましたので、

鉢の掃除をかねて植え替えの作業をしていきます。


そこで来期の親苗を選らんで、

惜しくも次点だった苗をしっかり植えつけて

オクでご紹介しようと計画しています。


今年は10月くらいまで出品できたら・・・・。

と考えていましたが、お盆くらいまでには

大半をお分けしつくしてしまいそうな勢いです。


頑張ります!



それでは、また!

 



ポチっとクリック!で応援をお願います。

(メダカ好き・ビオ好きな方のブログランキングが開くだけです。)

    
     にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。