我々のバイブルである

『「見えない資産」経営』では

人的資産と呼ぶ人のつながり。

 

 

 

 

 

「ところでさ、モリクン、できる?」と頼まれたことは、

100%「はい!」「もちろんです!」と答える。

この[第四段階]の8年間で知り合うことができた

経営者、作家、大学教授、占星術、コンサルティング、

会計士、弁護士、医師などなど各分野の諸先生方が、

のちに三冨先生のいう「見えない資産」に変化(へんげ)してしまうなど、

当時は想像だにしていない。

 

無理難題に「はい!」と答えること

(道教の道士@崂山と対話がしたいとか泣笑…)で、

新しい人脈が次々と構築されていたのを知ったのは、

十数年後。

 

[第六段階]

 

 

 

 

 

 

2018年もさらなるスピードで

人的資産が拡大している模様。

 

 

 

最近のものをざっと書き出してみると

こんな感じ。下差し

 

 

・山東省旅行局の日本語版ウェブサイトの作成

【重大任務】

山東省×日美学校

 

・山東省のフェイスブック管理

 

・日中以外(フランス、ブラジル)

からのレッスンのお問い合わせ

 

・元留学生の仕事のコンサル

 

・今夏あいのり留学...

合同合宿?

 

 

なかなか多種多様です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

在青17年の校長の人脈、

オンラインレッスン受講者や

以前日美に通ってくれた人の紹介、

以前留学してくれた人…

 

 

 

いろいろなご縁が

たーくさんつながっているとひしひし感じます。

 

 

 

 

 

 

 

在青17年の校長の戦闘力を

分かりやすくドラゴンボール風に説明しますと、

 

 

 

まず、

ドラッカーやジョブズは

破壊神ビルスにあたるそうです。

(戦闘力の面で)

 

 

最近の校長は

ギニュー特戦隊、ピッコロ、フリーザー

のようなキャラクターとの出会いがあり、

繋がりが更に加速しているようです。

 

 

 

 

あ、校長はミスターポポです。

(戦闘力も佇まいも)

『ドラゴンボール』

 

 

 

 

 

世の中にはまだまだ未知な人、

孫悟空風に言うと、

 

「でっけえやつ」

 

がたくさんいます。

 

 

 

 

その時の心境は

もちろん、

 

「ワクワクすっぞ」

 

 

 

一人称は

「オラ」

 

 

 

 

 

 

明日校長はまた

ある所に行くようで...

 

 

へぇ~やりたいことって言ったら叶うんだ~と

間近で見ているからこそ、

言霊、いや

神龍の存在を信じずにはいられません。


 

 

 

ドラゴンボールを

一星球から七星球まで、

良い発音で話したい方は

コチラ→青島日美外語専修学校HP