青島の地下鉄

皆さん今回は青島の地下鉄🚇
を紹介したいて思います!^ ^





どうですか?

今回は駅の写真だけなのですが、

日本の地下鉄にも引きをとらないくらい

清潔で綺麗じゃないですか?

料金も2元〜5元(日本円で32円〜80円)

ととても安い!

次は車内の写真載せますね!
AD

バリュークリエイト 三冨正博先生を迎えたセミナー「見えない資産が世界を変える」@丽晶大酒店(リージェンシーホテル)、大盛況で無事終えることができました。

 

 

 

 

 

 

懇親会もすっごく盛り上がりました!

 

・ワクワク、イキイキ、ニコニコ

・強みと機会

・新陳代謝

・仮説と検証

・継続的改善

・SWOT分析

・文化(情熱、心、理念)戦略、成果

・二軸のマッピング

・社会貢献

 

組織資産→人的資産→顧客資産→物的資産→金融資産→組織資産…

 

学び多き時間を、すばらしい仲間たちと過ごすことができました!

 

 

 

 

 

 

AD

卡拉OK(カラオケ)

こんにちは!今回はカラオケをしていて気づいたことについて皆さんにお伝えしていければと思います。

 

先日テスト終わりに何人かのクラスメイトとカラオケに行きました。僕のクラスには中国語の発音が群を抜いて綺麗な二人の生徒がいます。先生はこの二人が教科書を読むたびに賞賛の嵐です…(羨ましい)。僕もそれとなくどうしてそんなに発音が上手なのか聞いたのですが、特に特別な事はしてない模様。そのうち一人に至っては週に一度しか授業で見ない始末。

 

なぜなんだ…。僕が心の中で悲痛な叫びをあげていると友人の1人がおもむろに歌を歌い出しました。聞いていると「あれ?なんかうまくないか、というか……かなり上手い!」彼はジャスティンビ〇バーを歌っていたのですが本当にスゴイ。ですがよくよく聞いていると、そっくりに歌っているんです。そこで彼の事を思い出してみると物まねのクオリティが高い。もう一人も同様でした。

 

 

「学ぶ(まねぶ)」と「真似る(まねる)」は学ぶという同じ語源から来ているとよく言われていますが、言語学習において本当に大切なことです。音読などをしている時もただやみくもに音読するのと、一字一字先生の言葉を反芻しながらとでは天と地の差が生まれてしまいます。

 

当校の講師陣は中国語の一字を大切にしながら丁寧に発音を矯正してくれます。最初はとても困難に思うかもしれませんが、現地の中国人の方に「発音がきれいだね」と言われた時の喜びもひとしおです!(実体験)ぜひ中国留学をご検討の際は、当校の熱心な先生と共に!

 

中国語オンラインレッスンのお問合せはこちらをクリック!!


中国語無料体験レッスン申し込み

 

中国語学留学のお問い合わせはこちらをクリック!!

 

問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD