来週、日本から大学の同級が北京に来る(公認会計士の研修会があるんだとさ~いい会社だねえ)ということで、青島から北京に行くこと(わたしはもちろん自腹ですよ~)にしました。

 

18日(木)北京(北平) 

19日(金)瀋陽(奉天)

20日(土)長春(新京)

21日(日)北京(北平)

を見てまわろうかとおもっています。 

 

 

 

 

いまさら、「故宮」や「万里の長城」を見ても仕方がないので、「南満州鉄道」寝台列車の旅にしてしまおうかと企んでいます。「おまかせで~」といわれたら、まあ当然、主要な観光地には行かんぞなもし...こんなわたしで、すまんなあ~M君。

 

長春行ったついでに延辺あたりに行ってもいいんだけど、今はちょっとまずいかな~、弟分がそこで「天福極楽たこ焼き」という小さなお店を開いたから、会いに行きたいんだけど、ちょっと時間足りないかなあ...

 

まあ、「ノープラン」で行くか、顺其自然 let it be~

 

どうにかなるさ~

 

きっと。