なぜ高血圧だと知ったのか?

それは、今まで60回(今回表彰されるそうです)行っている献血で、

3年くらい前から、血圧で引っかかり出していたからです。

昨年度は、一度目が160くらいで、もう一度測りましょうと測ると計測不能???

まぁ160でいきましょかと、献血させてもらっていたのですが、

今年の7月くらいに行ったときに、ついに謝絶されてしまったのです。

190くらいだったから仕方ないのですが、私自身は白衣高血圧だろうくらいに考えてました。

だって、元気なんだもん!!!

どこが病気やねん???

献血場所の医者には、「献血してる場合とちゃうやろ!? はよ病院行け!」と言われました。

ホンマに、わたし病気なんやろか?


それやったら、高血圧から逃げるより、高血圧と仲良くなって、何でも知ってやろうと、

このブログを立ち上げたわけです。


そんなかでの「朝食は食べるな!」

これには、びっくりしました。

今まで、教えられてきたこととは、正反対

とりあえず、やってみるのが「久緑流」

まだ1週間なので、なんとも言えませんが、体重は全然減ってないですが、

血圧は確実に下がってきてますね!

もう少し、見ていきたいと思います。

興味ある人は、下記のような本も出ています。




「長生きしたければ、朝食を抜きなさい」

午前中は胃腸にとっては排泄の時間

何故草しか食べない牛が筋肉質なのか

体にいいものも食べ過ぎると害になる

塩分のとり過ぎを制限する害

塩分をとらないと長生きできない

ーーーーーーーーーーーーーーー^ー^^^

朝食を抜き出して1週間

久緑の体調は、もともと良かったけれど、

今も絶好調です。

朝を抜いているから、頭が働かないとか、

お腹がグーグーなって、仕事にならないなんてことはありません。

久緑