手渡す側から見えること | たぶん、明日のわたしのために

たぶん、明日のわたしのために

ちゃんと、新しいあさはやってきて、わたしはなんとかここに居るという記録(o^^o)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



毎日のあれこれに

こころが 

ぎゅっとなってしまったら




想い出してね



きゅうるるの実りんご


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



こんばんはニコニコ



心理カウンセラーの

きゅーちゃんこと

さかいくみです風船




先日、

あいのひろ学園にて
の前半を受け持たせていただきました。


緊張してドキドキな私に、
サポートの大先輩ラブラブのともよさんから
メッセージでエールをいただき、じ~んキラキラ

ほんと
学園のみなさんて
心のあたたかい方ばかりでえーんキラキラキラキラキラキラ





講座前、
自分、頑張れ!の気合込めた
のあさごはん。





心理学は、
とっても興味深い大好きな分野。

でも、
とっても多岐に渡る教科で。


私は
ひろ先生の伝える心理学が好きキラキラ

先生の
心理学は

自分にも相手にも
優しくなれるから、大好きなのですおねがい



なので、
そんな大好きな
あいのひろ学園の心理学を
お伝えする立場になれるとは
夢のようですガーンラブラブ




ですがですが。


実は、
講師デビューは一年前に
果たされていたかも知れなかった。

ひろ先生から
お声がかかっていたのに
私がしり込みしてしまって
一度お断りしてしまったのでした。


自信がない。
私になんて、とても務まらない。
できないよー。



あのときの
体がぎゅっと固くなって
冷たくなるような気持ちは
今でもありありと思い出せます。






「講師の、あの場所に立つと
    新しい景色が見えるんだよ」


ひろ先生の、言葉は
私の行く先を照らす松明のように
未知なる未来に私を導いた。


人前に立つのは苦手です。
なのに、
先生の言う
新しい景色、を、見てみたかった。


ひろ先生は、
カメのような歩みの遅い私をかたつむり
待っていてくれて。



まどりんやいとちゃんも
ヘタレな私を
優しく包み込み、励ましてくれて。


お陰さまで今回、
八期の皆様の
講師に立てることになりました。



先生から
こんな風に授業を進めてね、と
詳しくレクチャーいただきました。

家でも
台本のように、講座の進め方を
自分なりにまとめ、読みこみメモ




なぜこの話を、このタイミングで
するのか。

どうしてこのような言い回しで
伝えるのか。



そこには
受講生のみなさんが
より身近に
心理学を理解できるように
ひろ先生の愛がたくさん
詰まっていました。


今回、
そのすべてを伝えきれるように
それだけを成し遂げられるように
私の最善を尽くしました。


あの場所に立って見えた景色は
私は一生忘れません虹


先生、本当でしたー!
新しい景色、見えましたおねがい



手渡す側に回って
改めて
ひろ先生が講座に込めた想いが
伝わりました。




私の命
この瞬間のために、使いたい!!



そう強く
思ったのでした流れ星





これからも

受講生の皆様に私の最善を差し出しながら
新しい扉を
開いて行きたいなドア


どこにいくかは
まだわからないけど、
ワクワクする今を追いかけて、
日々精進してまいりますハート








クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

八王子のカフェやラウンジで
カウンセリングをしています。

女性限定です。


ホームページはこちら虹

お問い合わせ・ご予約はこちら虹