「お釈迦様の霊界通信「神道の鎮魂と仏教の悟り」で、

 前世も輪廻も無い、と在りましたが、衝撃的なメッセージです。

 スピリチュアルを信じているほとんどの人は

 輪廻や前世はあると思っていますし、カルマが原因で不幸になると信じています。

 どう理解するといいのでしょうか?」

 

*お釈迦様は、人間の生は悪いものと考えていて、人間が生まれるのは魂のなかにある

 業の所為で、それは前世の執着なので、その執着や業がなくなれば、

 前世も輪廻も無くなると説いているのですが、前述の高橋への霊界通信では、

 もともと宇宙には、前世も業もないから、それは探求の対象にならないと言っています。

 お釈迦さまは、今まで自分が考えていたことは無意味だったと、落ちこんでいるようです。

 

 

≪お釈迦様の御返事≫

 

そうです、縁起は、宇宙の限られた範囲のできごとであり、

万象を説明するものではありません。前世も輪廻も在りません。

そして、それを前提とする業もありません。

宇宙は、始めからすべて存在しているのです。過去も未来も在りません。

全ての出来事が同時に存在していて、人間の自我がそのつどそれを選択して活動します。

自我は選択するのであって、次の行為の原因ではありません。

とても難しいお話になります。私自身も完全に理解しているわけではありません。

生前の私が発見した「縁起」は、宇宙の一部の様相を観察したもので、

宇宙の原理と言えるものではありません。

詳細はいずれ機会を得て、久美子さんに霊界通信として伝えたいと思います。

 

 

 

お釈迦様の弟子という、おびんずるさんと高橋くん!

 

 

ランキングのご協力お願いします!

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 


スピリチュアルランキングへ

 

 

 

スピリチュアルブログ
水戸スピリチュアル 茨城の母
ポンタ社長の夢占い
茨城県の占い師
水戸スピリチュアル