カンパ使いのワタシ | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

皆さま御存知(?)のとおり、ワタシkattak@、モンベル・ジオラインシリーズの虜でございますw

夏用のジオライン・クールメッシュ。
冬用ならば、L.W.(ライトウエイト=薄手)と
M.W.(ミドルウエイト=中厚手)を所有しています。

M.W.はパッチも購入し、普段使いとしても絶賛ヘビーローテーション中で、就寝前に洗濯して朝着て行ったりもしています。

ああ、もう一着あったら、こんな手間は掛からないのに・・・
もう一着欲しい。
出来るなら一番厚手のEXP。
しかし、どれだけ安い所を探しても
(っていうか今までに上記のモノを買った所なんですけどね)上下で1万円オーバー。
パッチに1万円、なかなか交渉し辛い価格ですし、タイミングを間違えると二度と稟議することすら出来なくなるので、なかなか切り出せずに時は流れ・・・


今冬、通常のカンパならば、
M.W.で十分対応出来たのですが想定外の大雪。
生まれて初めて見る量、もうモッコモコになるまで重ね着しました。
モチロン、ヨメの面前で盛大に寒がりながらw

このカンパ、有効に使わいでか!!

ワタシ「今年は寒かったけん重ね着して動き辛かったよ。」
ヨメ「そうね、いっぱい着よったね。」
ワ「コレ(ジオライン)じゃなかったら、もっと着らんばやったよ」
ヨ「高かったけど買って良かったね」
ワ「(キター!)うん、もう手放せんよ。(ここでさりげなく毛玉の出来た部分を見せつつ)でも、一つをずっと着とるけん。なんか痛み方の酷かとさね」
ヨ「あら~そうね」
ワ「(ここだ!)もう一組かってもいい?」
ヨ「しょうがなかね~。」

言質を取ったワタシ、早速ジオラインEXPをポチッたのは言うまでもありませんw

早く届かんかな~

今年は寒かったもんね。
と思われたら。


にほんブログ村