自転車の押し売り | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

先日、センパイに自転車購入の相談を受けたワタシ。
(その際の事はコチラに)

正直、尋ねられれば教え、購入の際、同行を頼まれれば引き受けるくらいのつもりでした。

しかし、ワタシの元に中古ロードレーサー販売希望のメールが・・・

いや、明らかに安いよ。
はっきり言って、その言い値で売るよりオクに出した方が高く売れる。
友人ゆえ正直にその旨メールしましたが、それでもかまわないとの事。

これ買わんと損ばい!!

言い値は10万円、確かに予算より2万円オーバーの為、難色を示すセンパイ。

センパイ「初心者やっけんアルミフレームの奴で良かとやけど」

ワタシ「いや、初心者やろうが何やろうが、カーボンの方が良かって」

セ「キズとかはどうやろう?」

ワ「現物は何回も見とるけん大丈夫」

セ「タイヤとかミゾは残っとるやろうか?すぐ交換とじゃなかろうか?」

ワ「例えタイヤが付いとらんでも安いくらいの値段やけん」

セ「何かオマケとか付かんとやろうか」

ワ「あーもう!このセコビッチが!このオイがセンパイに対して進めるとやっけん。おかしかモンば売るワケなかろうもん。売主も良く知っとるヒトやっけん。まず見てみらんね」

セ「分かった。ソコまで言うとやったら買う!」

ワ「え?いやまず見てからで良かよ」

セ「いや、見ても分からんけん良か。オマエのそこまで言うとやったら買う。」


とセンパイは実車を一度も見ること無く購入を決定w

でもね、本当にいいモノなんです。
グズグズしてたらスグに買い手が付くモノ。
ゲスな事をするなら、その友人から10万で買って転売しても良いくらいのモノです。

引渡しの日が初見のセンパイも一発で気に入ってくれましたよ。

2013ピナレロ・ウーノ。
本来ティアグラのFD&RDも105に換装済み。
消耗品も交換の必要のないモノばかり。
オマケにキャットアイのV3も付けてくれました。

めでたし めでたし

オレが欲しかった~!と思われたら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村