オマエ弛んどりゃせんか? | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

いや、タイトルから高飛車な態度で申し訳ありませんm(_ _ )m
別に精神論を問いたいワケじゃありません。
コレです!コレ!


そう、チェーン!

ワタシは今までチェーンの交換時期を感覚に頼っていました。
なんかチェーンが変速時にチャラつくな。とか感じた時に交換していました。

そこでとうとう購入しましたw


パークツール
チェーンインジケーターCC-3.2


以前のCC-3は0.75%と1.0%の伸び率をチェックするモノでしたが。
CC-3.2は0.5%と0.75%を測るようになっていて11速対応のようです。

やはり11速用チェーンの方が伸びに対してもシビアなんでしょうね。
0.5%になったらチェーンを注文し、0.75%になったら交換がベストですかね。


とりあえず、もう少しは使えそうです。

チェーン代もバカにならんもんね。
と思われたら。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村