TUFO S3 lite 215gインプレ | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

ワタシの決戦用ホイールに付けている
TUFO S3 lite 215g


名前の通り215グラムと軽量でしたので、ヒルクライム専用として購入しました。
数回のヒルクライム練習と英彦山HCを走ってみて感じた事。

おそらく、以前K氏も言っていたとおり昔ながらの空気圧をパンパンに上げて走りを軽くする考えなのでしょう、適正気圧が8~15!!
しかしながら、接地感に乏しく、下りや悪コンディションではピーキーな感じでワタシの体重&テクニックでは9Barが限界でしたw

軽量ではあるものの、転がり抵抗については特別良いとも思えず、コンチのグランプリ4000Sのような硬さを感じました。

気になる所から書きましたが、実売価格6000円弱でこの重量ならばロードレースとしては?ですがヒルクライム用としてはアリなんじゃないでしょうか。

え?ワタシですか?
クリンチャーでもヴェロフレックスのしなやかな乗り心地を愛するワタシとしては・・・

今現在、ヴェロフレックス・レコードシュワルベ・ワンで迷っちょりますwww

自分にウソはつけんよねwと思われたら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村