今更ながら | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

お気付きの方も居られたことでしょうが、ワタシ恥ずかしながら、今まで持っていなかったメンテナンスグッズがあります。

それは


メンテナンススタンドw

今まではディスプレイスタンドを使ったり、地面に敷いた毛布の上で、自転車を横にしたり、ひっくり返したりしてメンテしてました。

今回、意を決して購入したのがコレ!


Tacx T3075。

箱を開けると、こんな感じです。
重量は箱ごと計測で9.1kg。
ワタシ的にはメンテナンススタンドにはある程度(自転車以上)の重量はあった方が良いと思います。


付属書類に目を通すと、保障関係は日本語表記もありますが


肝心の組立説明にはありませんw


まあ、部品数も大した事ないので、イラストだけでも大丈夫です。


チャッチャと組立ました。
ワタシの購入したものは台形タイプのモノです。


最後まで、このテの三脚型のモノと悩みましたが台形型の方が安定性がありそうでしたのでタックス製に決定しました。


フレームを固定するとこんな感じで、ホイールを付ける事も出来ます。
脚部分は折り畳めます。


エンド固定金具はフォーク・リア側の二種類が付いていて、この様にも固定出来ます。
パーツ・工具トレイも付いてます。


気が利いていて、リア用には樹脂製のチェーンフックも付いています。


ただ一つ不思議だったのは、おそらくBB固定用のモノだと思われるナイロンベルトが付属していたのですが、御覧の通り届きませんwww

BBの内側を通せばイケそうですが、それではクランクを通す事が出来ないので本末転倒ですw

まあ、それを差し引いても、このクオリィティで16000円の価格はお値打ちですね。

タックス サイクル モーション スタンド 【自転車】【メンテナンス】【整備スタンド】【タックス】
¥15,508
楽天

いや、貼り付けて気付いたけど、ワタシの購入した所より安いです・・・Orz

アナタのお役に立ったなら。ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村