冬支度(モンベル・ジオライン) | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

皆さんは冬のアンダーウエアって何着てます?
ワタシは古くはパールイズミのロビロンアンダーやミズノのプレスサーモから始まり、最近はユニクロのヒートテックを着ていました。

しかしある程度までは良いのですが、汗をかき過ぎてしまうとそれ以上はビチョビチョのまま冷えてしまうことがありました。

何か良いモノは無いかと探していると、モンベルのジオラインシリーズが良いそうな。
謳い文句は「究極の保温性!速乾性!快適性!」
う~ん、自転車にぴったり!
評判もなかなかのようですが、問題はヒートテックの3~4倍の価格です。

ワタシは嫁さんに「年々寒さの堪えるごとなってきたけん、暖か下着ば買うて~」とお願いし、家計より購入しましたw

今回購入した物はコレ


モンベル・ジオラインL.W.(ライトウエイト=薄手)です。
その他にもM.W.(ミドルウエイト=中厚手)とEXP.(エクスペディション=厚手)がありましたが、自転車用としてはL.W.が適していそうだったのでコレに決めました。


なんか色々とセールスポイントが書いてあります。


ちょっとパッチも欲しいかも・・・


肌触りにはヒートテックに軍配が挙がりますが、問題は機能ですもんね。
まだ実走テストはしていませんので、今回はこれまでwww

購入報告・・。と思われたら。ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村