TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー ホワイト TC-EA17W/ツインバード工業(TWINBIRD)
Amazon.co.jp


 アマゾンで掃除機を買いました。今までは掃除機は持っていなくて、掃除のときはコロコロと雑巾がけが基本だったのですが、ベッドのマットレスや敷パッドのほこりを掃除するのに、前からコンパクトな掃除機が欲しいなと思っていました。


 

 こうやってコンパクトなハンディクリーナー的な使い方もできるタイプのものが欲しかったんですよね。軽くてコンパクトでサッと使いやすいし、値段も3千円台とリーズナブル。昔、マイカーの車内の掃除をするのに電動ハンディクリーナー持ってたんですが、性能がイマイチで吸引力が弱くて不満でしたが、今日アマゾンから届いた掃除機はコンパクトなわりには吸引力もそこそこあって、十分満足できる性能でした。ベッドのマットレスもほこりがかなりたまるので、今まではコロコロかけたり雑巾がけしたりしてましたが、電動ハンディクリーナーあるとやっぱり便利ですね。製品情報に吸込仕事率100Wとありましたが、吸込仕事率なんて初めて聞いたし、イマイチピンときませんでしたが、昔持ってた電動ハンディクリーナーと比べると、同じような値段で、昔と今とでは性能がかなりパワーアップしててすごいなと思いました。^^