ここまでの写真はすべて清水寺の紅葉の写真です





 平安神宮




 平安神宮




 下鴨神社
 
 
 
 
  京都御苑
 


今日は京都に紅葉を観に行ってきました。歩いたコースは、


京都駅~清水寺~平安神宮~下鴨神社~京都御苑~京都駅


途中の景色も楽しみながら地下鉄、バスなどは一切利用せず徒歩だけで廻ってきました。どれくらいの距離を歩いたか分かりませんが、万歩計は13,182歩になってました。


私の場合、いつもはだいたい一日の予定をたててから出かけするんですが、今日は予定なしで行こうと決めて出かけました。京都駅に着いたのは7時半すぎだったのですが、その時点でもどこへ向かうか全く決まってなくて、ふと頭に浮かんだのは、「東山方面か嵐山方面のどっちかやな」でした。そして、「よし、東山方面にしよう~」と決め、歩きだしました。紅葉のこの時期に京都を歩くのは本当に気分がいいです。紅葉はきれいだし、京都の和のイメージが更に心をリラックスさせてくれる感じです。今日はウォーキングも兼ねての京都紅葉散策でしたが、いい一日でした。^^