機種変しました。といってもスマホの機種変ではなく、ポケットWiFi、つまりモバイル・ルーターの機種変です。


 



今までは旧イー・モバイルのGL04Pを使ってましたが、Yモバイルの305ZTに変えました。機種変したことによって回線速度が大幅アップです。下り最大で75Mbps → 165Mbps に。



 



ただし165Mbpsは、まだ東京の一部と福岡の一部でしかサービス提供が始まっておらず、順次エリアを拡大していくとのこと。今現在その他のエリアでは下り最大で110Mbpsのようです。それでも今までの75Mbpsからは大幅スピードアップです。


 

家のパソコンでスピードテストした結果です。なかなかの速度です。^^



この305ZTはキャリアアグリケーション対応端末なので今までの旧イー・モバイルの回線に比べ対応エリアがかなり広がるというのもメリットです。今までは旧イー・モバイルの回線で、大阪の地下鉄や地方の郊外なんかでは、ネットにつながらなかったのですが、今日早速試してみたところ、大阪の地下鉄でもちゃんとつながりました。^^ 


そしてもう一つ大きなメリットが。今、期間限定で最大2年間使い放題キャンペーンということで、実質的に制限がかからないのです。スマホは月に7ギガまでの制限かかってて、それを超えると追加料金払わないと回線速度がかなり遅くなりますよね。あの制限がかからないようなのです。これはうれしいサービスですよね。実際、回線速度スピードアップよりもこちらの制限がかからないサービスのほうがうれしいです。なんせ僕の場合、家のパソコンもこの端末でネットにつなぐので、毎月の使用料が40~50ギガくらいになっちゃうんですよね。Yモバイル、やるじゃん!いいよ~、いい、いい!(^ε^)♪