青春の輝き

 
生きてきて一番難しいのは信じ続けること
 
この狂った世界にも私のために誰かがいる
 
うたかたの世界を通り過ぎていく人々のように
 
私にもチャンスが来るのかな、どうなのかしら





約束はせずにシンプルな関係でいましょうと
 
言ったけど、それは別れを早めただけ
 
無償で手に入る物などないと気づくのが遅すぎて
 
多くのものを失った





愛がなければ生きていけないと
 
今頃やっと気づいた私
 
この不完全な世界で
 
完璧な愛を求め
 
それが見つかると思っていた
 
愚かな私




 
 

良かれと思って色々やっては

みるけれど

今夜は何の慰めにもならない

寝つけないまま朝の4時

身近な友人もいなくて

希望に縋りついているけど私は大丈夫




愛がなければ生きていけないと
 
今頃やっと気づいた私
 
この不完全な世界で
 
完璧な愛を求め
 
それが見つかると思っていた
 
愚かな私




愛がなければ生きていけないと
 
今頃やっと気づいた私
 
この不完全な世界で
 
完璧な愛を求め
 
それが見つかると思っていた
 
愚かな私



この歌はテレビで流れてるのを何度も聴いたことがあるし、古い歌だから多分20年以上前から知ってる歌だと思います。カーペンターズの歌だということもかなり以前から知っていました。だけど英語が分からないので歌詞は最近まで知りませんでした。たまたま最近ユーチューブでこの動画を見つけて歌詞を知って、あらためていい歌だなあと思いました。この動画の作者のkeiさんに感謝です。