いよいよihone5の予約も始まりましたが、先日サムスンのドイツ・ベルリンであったイベントで新商品の発表があったみたいなのですが、その中に私の気を引くものがあった。




BEST ANDROID BLOG

ん?デジカメ?それともスマホ?どっち?

デジカメではありません。これが今度サムスンから新しく出るスマホらしいのです。ヤバイ。これはヤバイ。欲しい!ぜひ欲しい!日本ではいつから売り出されるんだろう?

まだ大まかなスペックしか分かっていませんが、ディスプレイは4.8インチで、カメラ機能は1600万画素、光学21倍ズーム、23mm広角レンズ搭載と従来のスマホにはない充実のカメラ性能。これさえあればもうコンデジは全くいらないと言えるのではないか。正直、スマホもカメラ重視の私としてはihone5なんかより、こっちのギャラクシーカメラのほうに惹かれます。カメラ好き、写真好きのユーザーならこういう製品を待ち焦がれているに違いない。アップルもすごいがサムスンも負けてない。素晴らしい。

私のihone4も4sの登場はスルーしてもう丸2年使っているのでそろそろ買い替え次期だ。ihone5に機種変しようと思っていたところですが、ギャラクシーカメラの登場を待ってみたい気もする。とりあえずihone5の予約はしばらく棚上げします。