今日のカンブリア宮殿でテレビ通販のショップチャンネルが紹介されてました。



よくよく考えてみたら私、テレビショッピングって、一度も利用したことがありません。



ネットショッピングはもうかなり利用してるんですが。



特にショップチャンネルの場合は女性をターゲットにした商品が多いみたいですね。



それにしても、あんなに売れてるんですね。知りませんでした。



テレビ通販でいうと、ジャパネットたかたも有名ですね。



ジャパネットたかたは、あの社長のしゃべりが特徴があって面白いのでたまに暇なときに観るのですが、買ったことはないです。



なんで買ったことないのかな?



う~ん。(-。-;)



自分的にはテレビショッピングの場合、他の商品と比較できないのが買いにくい理由ですね。



ネットショッピングの場合はスペックや価格を他の商品や他の店と比較検討することができる点が利用しやすいです。(*^_^*)




ショップチャンネル