これは素晴らしい試みだと思います。

こういう実践的な授業が日本の教育には必要だと思います。



私達の時代にはこういう有益な授業はありませんでした。

特に私は普通高校だったので大学へ入るための勉強は

しましたが、残念ながら家が貧乏で大学進学は叶いませんでした。

社会に出て途方にくれたのを覚えています。



はっきり言って、日本の教育は大学にいくためには

有用かもしれないが、社会に出て働く上においては

あまり役に立たないことばかり教えている。

歴史の年号を暗記して、いったいどこで使うんだよ。


歴史からはもっと有用で深いことが学べるはずなのに

それは学校では教えていない。


教育もどんどん改革したらいいと思います。(*^_^*)


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/05/045/index.html