ダウンジャケットの結果報告! | Collage

Collage

大好きなジョセフの事と日常生活あれこれ

夏やり残してること ブログネタ:夏やり残してること 参加中


夏にやりのこしている事はダウンジャケットの洗濯でした。


お天気の良い間にしようと思ってたのに~すっかり忘れてたべーっだ!


今日、思い出してチャレンジしたのですビックリマーク


普通のおしゃれ着の洗剤を使って・・・


袖口と襟まわりは歯ブラシでしっかりゴシゴシして


手洗いでゆすぎ2回した後は柔軟剤仕上げで脱水3分ぐらい


後は陰干しジャケット


youtubeの動画見たら結構荒っぽくしても大丈夫そうなので


気にせずに洗いましたにひひ


夕方に取り入れた時はぺちゃんこで・・・


どうなるのはてなマークて思ったガーンwww 




ぺちゃんこになったダウンジャケットの結果報告します音譜


夜、ご飯を食べてからコインランドリーに行って


40分間ゴロゴロ回しました・・・・(チョット心配ガーン


その結果ぺちゃんこだったジャケットがこれ

         Collage


なかなかいい具合に膨れましたニコニコ


元よりも膨れ方が少し弱いかもしれないけど許せる範囲内です



みて 袖口も真っ白キラキラ クリーニングに出すより綺麗よ~音譜


         Collage




こちらは〇ープさんで買った¥3900(¥2900だったかも)のダウンジャケット


安いので綿だと思ってたらダウンでビックリした代物



         Collage


こんな安物をクリーニングに出せないからねむっ


アウトになっても仕方がないと思ってたのに・・・


(安物はダメになりやすいって書いてあったのに・・・)


ピカピカキラキラフワフワふわふわハート1になって~又、着れるよ≧(´▽`)≦



結局、コインランドリーで400円使っただけなので


1着200円で洗えてしまいましたо(ж>▽<)y ☆


洗剤と柔軟剤入れても1着300円しないだろうなぁ~ラブラブ


5000円は浮いたなにひひチョキイエ~イ



                           ペタしてね