西村散策と住宅街に残る白松跡 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



次の目的地に向かおうと景福宮駅構内に降りると 地図が目にとまりました

おお! 以前 ブロガーさん記事で知った小さな名所がこの近くにある!ヽ(゜▽、゜)ノ

という訳で寄り道することに




もう一度地上に上がります

山が見えるって気持ちいいね

かすんでいるのが残念ですが (*v.v)。





大通りから路地に入ってみます










大通りから一本入っただけなのに静寂な空間




美術館近くの道端にはなにやら

達筆すぎて꽃이 핀다(花が咲く)しか分からないのが残念 ・°・(ノД`)・°・




美術館をさらに先へ進むと住宅街の中にひょっこりと現れました



通義洞 白松




案内文を読んでみます

通義洞・白松は韓国の白松の中でも一番大きく姿が美しいため 1962年に天然記念物となりましたが 1990年の台風で枯れてしまったため文化財指定からはずされました

現在はその根元だけが残されています

この地域の住民たちは白松をよみがえらせるための努力を惜しまず その後も幼木を植え育てています

皆さんも白松の保護にご協力下さい





これが残された根元

白松は成長が遅いのに高さが16mもあったということなので 樹齢数百年

すでに枯死したと判断されているようです





そして新しく植えられた白松

鐘路区・西村にある白松跡でした



ソウル市鐘路区通義洞35-5

종로구 통의동 35-5

オレンジ色の★あたり


 *백송    白松

 *고사되다 枯れる 




ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪