広通橋(クァントンギョ)の石碑を見つけました | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


またまた石碑を見つけました


広通橋(クァントンギョ)






広通橋とは市庁寄りの清渓川(チョンゲチョン)にある橋

現在の橋がコレです ↓



この橋には興味深い話があるんだけど それはまたいつかの機会に





元々 この辺りにあったようです

現在の場所からもすぐ近くだけど 

当時はこの橋を中心に様々な店が建ち並び 栄えた場所だったとか

またとても大きな橋だったため 「広通橋」という名前もうなづけます

「大広通橋」とも言われていたそうです



で、今まで何度も通っているのにこの石碑に気がつかなかったのは









目の前に屋台があるんだよ!! (  ゚ ▽ ゚ ;)


あ~ ソウルって面白いわ♪



場所 普信閣から明洞へ向かう途中

광통교는 종로와 남대문을 연결하는 큰 다리였습니다




ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ