散歩中に出会った教会と小さな発見@光化門 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません




ソウル滞在中 父と娘がお昼寝している間に一人で散歩に出かけました

光化門のコリアナホテル近くを歩いていると趣のある教会を発見


ソウル聖公会聖堂というらしいです
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪
クリスチャンではないけれど 

何ともいえないその雰囲気に誘われて中に入ってみることにしました


週末だったせいか 中庭には信徒さんがたくさんいて

お茶を飲んだり おしゃべりしたり皆さん思い思いに過ごしていましたよ



いつ頃建てられたものなのか分かりませんが

青空とのコントラストが素敵です
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪




可愛い花にほっこり
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪





青空と緑と教会 何だかいいね
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪


・・・と なにやら教会前にある石碑を発見

(写真中央下)



なになに 명레궁 터(ミョンレ宮跡地)だって
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

「ジン峠にあった世祖(セジョ)の私邸を朝鮮後期にここに移し

妃嬪らを住まわせた属宮の跡地」


調べてみると

ジン峠(現在の明洞近く)にあった世祖の私邸を光海君がここに移し

その後 王妃や後宮が住むミョンレ宮となったようです

後期と書いてあるのでもっと後の時代かと思ったら光海君の時代ですか…


でもひと口に移したといっても どうやって移したんでしょうねーー

一度壊して その材木を使って同じように建てたのかしら

それとも 新しい材木で 同じような建物を建てたのかしら
それが気になる… (*v.v)。


なにはともあれ ココには王妃たちが住む宮があったということですね

散歩中に出会った小さな発見でした♪




今日の韓国語 터(~場 ~跡 ~地)


오늘의 기사는 찾는 게 많이 있어서 시간이 걸렸다

아이고-- ・°・(ノД`)・°・



ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪      


     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ