韓国ドラマのあるある 箸の持ち方 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


韓国ドラマのあるある 箸の持ち方編

以前も書いたけど 韓国ドラマや映画の箸の持ち方が非常に気になるアタシ


その1
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪



その2
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪



日本でもきちんと持てない若い子が急上昇中だけど

ドラマを観る限り 韓国では年齢を問わないみたい




実生活でも↓のようにスプーンを持つ人がすっごく多い韓国

親指が人差し指にのってるの
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

日本のスプーンより柄の部分が長いからとか? まさかね





親のしつけがよかったのか はたまた外国生活が長かったからなのか

イ・ソジンの手元は綺麗でした
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪


もっとドラマの内容に集中しなさいよ アタシ! (^人^)ごめんね






ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪      

     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ