こねり庵 | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

ケーキのノア駐車場に看板、そして店内にはチラシ。

おや?と思ったらご子息が経営されているおそばやさんなのですね。

住宅街に入るので、少しわかりづらいのですが

このごろは少し混み合ってきたようです。


本日のおつまみは、1週間煮込んだというニシン。

ほろほろ美味しい。

ごはんが欲しくなってしまう・・・。

手前は突出しのたけのこ煮。


にしん

おつぎは国産たけのこの天ぷら。

季節感あっていいですね。

たけのこ

もう1品、おつまみを頼んでおりまして(食べ過ぎ?)

こちらは鴨のたたきです。

夏場は鴨南蛮や鴨せいろはないのですが、たたきはあるようです。

こちらも鴨ねぎコンビネーションが最高。
かも

〆におそば。

といいつつ、しっかりがっつりとろろ蕎麦。

このとろろが卵の黄身と相まってドストライク。

そばが終わるころに、とろろも絡めとられてなくなっちゃう

ほどよい粘りなのです。


そば

個人的にはこちらの器も好きです。

ぽってりした厚みのある器なのですが、手触りがどれも滑らか。

テーブルも温かみのあるやわらかさとカーブ。

こだわりなのかしら?


そして、やっぱり、昼酒とお蕎麦は最高!


東京都練馬区下石神井6-41-30
03-6913-3706


こねり庵そば(蕎麦) / 上井草駅上石神井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6