仙台弾丸ツアー② | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

塩釜の浦霞でさんざん飲んだあと

栄太郎(東京の飴の榮太郎とはちょっと違うらしい)でも

お土産などを物色。

そのあとは、お楽しみのお寿司です。

このあたりはアナゴも美味しいらしい。


地元で愛されているお店という評判の大寿司さんへ。

このお店のカウンターも、震災のときは水に浸かった

なんていうお話をうかがいながら、ここでもビール。

ずっと飲んでる気が?


丸の内OLの生活-寿司1

特上握りでも安い。

そしてネタもうまい!

めちゃくちゃ満足。

丸の内OLの生活-寿司2
丸の内OLの生活-寿司3

地元でしか飲めないという浦霞をまたもやいただきました。

それで一人4千円ちょい。

安いなぁ。おいしいなぁ。

この地域では、お正月は年越し蕎麦でなく

年越し寿司なんですって!

だから年末は大忙しだそうです。面白い。


宮城県塩竃市花立町13-10

022-362-4377


大寿司寿司 / 西塩釜駅下馬駅本塩釜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8