しょうがの香り | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

なんだか人気らしい~。

週末のせいか、時間きっちりで予約がいっぱいみたい。

でも、17時スタートで入っちゃう(笑)

まずはビールとじゃこサラダ。


丸の内OLの生活-1329023749997.jpg

一人一枚のお盆に乗せられたお肉と

山盛りのレタス。

しょうがの沈んだ出し汁が登場。

丸の内OLの生活-1329023729336.jpg

なるほど~つゆしゃぶなのか!

というわけで、レタスでお肉をクルッと巻いて

そのままいただきます。

うん!おいしい。

レタスとお肉だけだと飽きちゃうかな?と思ったけれど

ポン酢や、追加の大根おろしや生姜もあるので

ぜんぜん問題なかったです。

〆はおすすめがうどんというので食べてみました。

結構汁が煮詰まっていて味が濃いので

確かに、うどんくらいで丁度良いのかも。
丸の内OLの生活-1329023681526.jpg

やっぱり楽しい面子で食べる食事はいいですね。

レタスと鍋という発想がなかったので

家でも何かいかせないかな~?


お鍋はGoodでしたが、生姜系ドリンクは

ちょっと薬品ぽかったり、味が薄かったりで

普通にビールとかのほうが美味しかったな。


東京都港区六本木5-2-1 ほうらいやビル2F

03-5772-7280

しょうがの香り。居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5