こてがえし@新宿 | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

大阪から友人が遊びにきていたので

希望を聞くと、もんじゃが食べたいという。

月島や屋形船以外のお店を知らないので

別の友人に選んでもらったこちらにお邪魔。


すっかり大阪弁で話しまくるわたくし・・・。

店員さんからも「どこからですかー?」と聞かれ

しっかり実家近辺の地名を語ってしまいました。

いまや東京在住10数年というのに(笑)


今回いただいたのはオススメメニューの

大江戸たこやき。

これ、しょうゆベースで味がついていて

熱々でおいしかった!

丸の内OLの生活-たこやき


さらに深川風味というお好み焼きを。

これ、確かに具が深川だわ。

ソースはしょうゆベース。

ねぎを添えていただきました。

かなり香ばしい。
丸の内OLの生活-深川焼き

そしてメインの明太もちもんじゃ。

焼き方はなんとなくしか分からないので

店員さんにお願いしてしまいました。

丸の内OLの生活-明太もんじゃ


もっちもちのつぶつぶでした~。
丸の内OLの生活-もんじゃ

なんとなく、ソース味を食べていないのに

粉もの屋さんにいることに

関西人は違和感(笑)


デザートサービスで出していただいたカキ氷。

これ、食べたらさすがにしょうゆベースの味は

口からさっぱり消え去りました。

信号機みたいで面白かったので並べて撮ってみる。
丸の内OLの生活-アイス

もんじゃを食べると

普通のお好み焼きが食べたくなる・・・。


東京都新宿区新宿3-21-9 ダッキープラザビル 3F

03-3356-2510

江戸前お好み焼き こてがえし 新宿店お好み焼き / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5