美國屋のうな重 | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

日本橋高島屋の横に昔からあるうなぎ屋さん。

高島屋内でも食べられるようですが

やっぱり雰囲気?はレトロな外のお店のほうがGood。

細長いビルで下からお客様がいっぱいになると

2階→3階へとずんずん上へ案内されちゃいます。


うなぎというと、なぜか「ゴチ」になってしまう食べ物の代表。

自分で食べるのはうな丼だな(笑)


今回は松竹梅の梅でした。

それでも2千円也。

ちなみに松ともなると3200円となり

二段重になるようです。


丸の内OLの生活-美国屋のうなぎ

梅でもちゃんと肝吸いがついていて

満足しました。

タレはあっさりめでした。

横目で人のうなぎをチラ見チェックした結果

竹とはうなぎのふっくら度がどうも違いそうな感じ。


久しぶりのうなぎ、満足しました。

そういえば店内のチラシに

寒の土用丑の日は1月27日(水)とありました。

冬にもあるんだ!?


美国屋 (うなぎ / 日本橋、三越前、茅場町)
★★★☆☆ 3.5

京都中央区日本橋2-5-11

03-3271-3928