スター・トレック試写 | 丸の内OLの生活

丸の内OLの生活

楽しいエンタメライフ☆

過ぎてしまえば忘れてしまう記憶を、ここに残しちゃおう!

お勧めの映画や本、グルメ情報があればぜひ教えてくださいね。

丸の内OLの生活-スタートレック

丸の内OLの生活-スター・トレック

会社の後輩が急にいけなくなったからと

試写会ハガキをくれたので

数年ぶりに試写会に行ってしまいました。


スター・トレックといえば、言わずもがなの往年の名作。

そういえば最近もケーブルテレビで夫が(昔のを)見ていました。

大好きだったらしい。

私はといえば、まったくその世代ではないので

前知識、予備知識一切なく観てきたのですが

映像はとても美しく仕上がっています。

単純に宇宙ものとしてみても楽しめると思います。


ストーリーとしては、若かりし日のカーク船長と

スポックが友情を育むまでのストーリー。

マニアにはきっとツボや突込みどころが満載かと思われます。

どうやら彼らには、色々な口癖やトレードマークのようなものが

あるらしく、それを知っていればもっと楽しめたのに!

(帰りに大きな声で語りにはいっている人がいましたよ笑)


ストーリーをしっかり楽しむには初見にはちょっとヘヴィー。

一緒に観た息子は、父から伝授された知識があって

私よりも「おぉ!」とか「この音楽は!」とか

突っ込んでいましたけどねニコニコ